監督ブログBLOG

明日から第二次大賀政権スタート~最強のチーム作るよ~

小学部監督ブログ

過去の苦い経験、連敗。。。

勝てる試合を落としたこともある。。。

 

また逆に大会での準優勝や優勝、創部2年半でのマクドナルド県大会出場など。。。

過去の栄光もある・・・

 

明日から第二次大賀政権がスタートします。

その初戦は古豪・香椎スカイスターズ様。

相手は6年生8名、うちは6年生4名。

でも、そんな言い訳はできない。

 

練習試合を2試合しますが、初戦(ガチ戦)をなんとか勝利できればと思っています。

香椎スカイスターズ様は櫻井監督を中心に素晴らしい強豪チーム。

胸を借りて是非、接戦に持ち込みたいと思っています。

 

責任を取って退任を発表した後

 

(小学部選手)

「大賀監督と野球がまだやりたい」

「なんとか考えなおしてくれないだろうか」

「大賀監督が作った福岡チータで・・・大賀監督でいてほしい」

 

(親御様)

「子供たちが話し合って決めたことがあるので聞いてやってほしい」

「子供たちの意見を聞く時間を設けてやってください」

「いつも選手ファーストでやってくれているのでその方針に賛同している」

 

(山下コーチ)

「〇〇とか監督が退任を伝えて帰った後に駐車場で我慢できず泣いていたんですよね」

「やっぱり大賀監督の方が」

 

(他チーム監督様)

「まじで辞めるん?え~?大賀さんのチータを倒したいから大賀さんのチータと対戦したい」

 

(他チーム保護者様)

「大賀さんのブログいつも見てていろいろ考えさせられる。中学部も是非作ってほしいと思いますし主人と話をしていて中学校からはチータさんに息子を預けたいと思ってます。」

 

(他チーム代表様)

「大賀さんのようにいつも少年野球の問題点とか発信する人がいなくなる。飲みに行って大賀さんをまた酔わせていろいろ聞きだしたい(笑)」

 

(他チーム監督様)

「あれマジやったんですか?チータさんは大賀さんが監督というイメージがある。是非、考え直してほしい。大賀さんとまた対戦したい。」

 

(四国地区高校野球現役監督)

「お前が辞めたらチームはなくなる。辛抱せんといけんこともあるし何でも相談に乗るよ。」

 

(福岡県内中学硬式野球部監督・仕事でも親交あり)

「大賀さん何があったん?監督っていろいろあるしいろいろわかる。」

 

最近、大会の初戦で負けることが3回続きました。

相手が強いとか弱いとかではなく、私の指導が悪かったということで退任を発表。

その直後、いろいろな方からいろいろなご意見やお電話をいただきました。

そして各方面、強い慰留があり、また小学部の監督に就任。

カッコ悪いことです。

 

明日から子供たちがどんな戦いをしてくれるのか。

そして闘志を見せてくれるのか。

楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました