監督ブログBLOG

福岡市で少年野球チームをお探しの保護者様小学部へご入部を!

小学生監督ブログ

⇒低学年選手たち

⇒1年生も多数入部あり

⇒練習中は笑顔で楽しく学んでいます

 

福岡チータは新しい形の少年野球チームで、親当番やお茶当番、車出し、スコアラー、道具係、写真係やお父さんへのグランド整備や大会ごとのスポンサー集めを親がしないといけない・・・ということは一切ありません。

監督や親中心の少年野球チームではなく、選手である子供中心の野球チームとなっております。

 

ただ普通の少年野球チームよりも少し高めで月謝は毎月8千円かかりますが、入部された保護者様からの満足度は非常に高いです。

野球も指導しますし人間力・人間教育にも監督は力を入れています。

野球というスポーツは性格が出るスポーツだと考えていますし、子供たちの将来を考えていろいろな指導を行っております。

福岡チータに入部されますと子供の性格や人間性は大きく良い方向に変わります。

そして、野球がすごく上手になります。

福岡チータはかなり高いレベルで技術指導をさせていただいております。

攻撃や守備ではサインが15個以上あったり、中学校や高校で強豪校に行ってもすぐにレギュラーをとれるレベルまでお子様を成長させます。

もちろん、福岡チータ以外にも良い少年野球チームはたくさんあると思いますが、福岡チータはしっかりした技術指導をさせていただいておりまして本気でプロを目指したい!というお子様が多数在籍されています。

逆に言えば習い事感覚であったり、お遊びであれば入部されない方が良いと思います。

本気で野球をしたい!プロ野球選手を目指して野球を学びたい!

というご家庭しか在籍されておりません。

入部されている各御家庭ともに意識の高いご家庭が多いです。

 

ただ勘違いしていただきたくないのは初心者なら入部できない!とかは一切ございません。

1年生の初心者から5年生の初心者まで初心者も4割くらい入部されています。

最初はキャッチボールすらできなかったお子様が3ヶ月後には立派な選手となっています。

これまでも保護者様から多くのお声をいただいております。

 

「入部して1ヶ月でこんなに打てるようになってびっくりしました」

「守備で逆シングルでの捕球やサードゲッツーなど以前の少年野球チームでは教えてくれなかった」

「監督が怒鳴ることなく、親身になって子供たちを指導してくれていて子供も週末のチータの活動が楽しいみたいです」

「チータに入部して息子が野球を好きになりましたし家でも自主練をするようになりました」

「一度、チータさんの練習を遠くから見てましたが私が大学の時にやっていた難しい連携プレーやサインプレーを見て驚きました。」

「指導者の皆さんの雰囲気が非常に良いですよね」

「当番もないし親としても野球観戦に集中できるのが良いですね。あと、福岡チータさんは保護者層が良いというか裕福なご家庭や恵まれた家庭環境、品の良い保護者様が多いので保護者同士の雰囲気が良いですよね。」

 

ただ、良い部分だけではありませんよ~。

悪い部分としましては福岡チータには専用のグランドがありませんので、福岡市中央区を中心に博多区や早良区、東区などで練習することもございます。

送迎だけは大変かもわかりません。

ただ、福岡チータは小学生にしては毎回、綺麗な広いグランドや黒土のグランドで練習できますので保護者様の中で送迎が大変とかおっしゃるご家庭はないように思います。

逆に

 

「こんな広くて綺麗なグランドで毎回練習や試合ができて息子も喜んでいます」

 

というお声も多くいただいております。

保護者様は練習の時にずっと付きっきりでグランドにいないといけない!とか、そういうルールはございませんので、練習が終わる時間になったらお迎えのみお願いいたします。

近いのであれば自転車で来られても良いです。

 

福岡チータではお子様の将来を考えて厳しい指導はしますが、よく少年野球などでありがちな怒鳴り散らすだけの指導や根拠のない技術指導は一切行っておりません。

福岡チータは実力主義で入部時期に関係なく試合に出る選手を決めております。

ただ素人でも安心して入部されてください。

1から楽しく野球を教えます。

先に入部したから優先して試合に出す!とかではなく、本当にプロ野球と同じように実力主義としてチーム方針を決めております。

立ち上げたばかりということで強豪とまでは言えないですが1~2年後はかなり良いチームになっていると思いますし福岡県屈指の強豪チームに育て上げて見せます!

(※2022年度の新チームは5月現在でチーム勝率9割以上)

 

ただ、勝つことばかりではなく、基本路線はみんなで楽しく野球をしましょう!です。

練習試合では全員を出場させてチャンスを与えておりますし、6年生の試合でも楽しんでほしいと思い、1年生を代走で出したりしています。

最初から最後までレギュラーメンバーで戦えば大勝できる試合もありましたが、福岡チータはそういうことはしません。

練習試合では勝ち負けよりも全選手を出場させて経験させることも多いです。

大会の場合はガチでいきますが(笑)

チーム方針として無理矢理やらせる野球は一切しておりません。

福岡チータの練習はいつもみんな笑顔で、子供たちは楽しく野球を学んでくれています。

体験に来られる親御様は「もっと厳しく」とおっしゃる方もいらっしゃいます。

ただ厳しくすれば上手くなるというものではありません。

それは仕事でもスポーツでも一緒です。

 

令和の時代に合わせた指導法で最近は取材も来られました。

また複数の企業様からスポンサー契約もいただいております。

 

福岡チータは目の前の試合をただ勝つだけの野球は一切しません。

高校や大学でピークを迎えれるように無理のない指導をさせていただいております。

福岡チータは中学校や高校で即戦力となるような選手を育てます!

 

HPをご覧になられましてまずはお気軽にLINEからでも、お電話でもお問合せフォームからでもご連絡ください。

たくさんの小学生選手の入部をお待ちしております。

いろいろな少年野球チームを見学に行かれて子供に会うチームをお選びいただければお子様のためになるのではないかと思います。

野球人口が減る中で少年野球界もいろいろ変えないといけないと思って大賀監督が立ち上がりました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました