監督ブログBLOG

「監督が思いをもって作ったチーム!監督が全て決めたら良いと思います」

小学部監督ブログ

先週末は寒かったですが、バンバン練習してまいりました。

山本・峰の両コーチも子供たちにわかりやすく指導してくれました。

いつもありがとうございます。

 

新チームは新6年生が2名、新5年生が1名となり、昨年に続き力的にはかなり厳しい状況です。

でもせっかく入部してもらってますから・・・

ガンガン鍛えてまいりました!

また2~3年生も負けていません。

来年の低学年大会優勝を目指して一生懸命に白球を追ってくれました。

週末の土日でベースランニング50周~60周くらいはいったと思います。

でも楽しそうにみんなで練習してくれました。

 

また来年に向けてのことや決まり事、新入部員のことなど保護者様を対象に私の考えなんかもいろいろお話させていただきました。

創部して来年で4年目を迎えますが原点回帰という4文字を保護者様にご説明させていただきました。

大賀監督は創部当時に戻り、ガンガン指導することにしました。

保護者様にも容赦しないことにしました(笑)

 

「監督が思いをもって作ったチームだから監督が全て決めたら良いと思います」

「保護者の意見を聞いてるとキリがないと思う。だからいろいろ言う人が出る」

 

という意見が一番刺さりました。

それもあって、大賀監督が全権監督としてチームを日本一に導きます。

私、子供たちの昼ご飯を見てたんですけどね。

寒いということもあり、ラーメンとかスープ系が多いですよね。

ある低学年の子は「尾道ラーメン」を食べていました。

広島県出身の私としては

 

「お~尾道じゃないか!好感が持てる」

 

とお母様に伝えておきました(笑)

冗談ですよ!

福岡チータは子供たちの個性を生かしたいし、各ご家庭育て方も違うと思いますので、何を食べても良いです。

その辺は自由です。

昼にコンビニに肉まんを買いに行ってる子供もいました。

もちろん、監督もついて行きましたよ。危ないですから。

 

土曜日は1日練習したんですけどね。。。

なんか、みんな一生懸命に練習してましたので時間が経過するのが早かったですよね。

 

あと練習していた保護者様も子供たちもコーチも感じたらしい。

新チームはまだ人数が少ないですが、雰囲気が非常に良いですね。

まだまだみんな下手ですけど、雰囲気ってチームスポーツでは大事なことですから。

新年からまたにぎやかになりそうですが、まだまだ新入部員を募集してまいります。

福岡チータの最後の練習はみんな笑顔で終わることができました。

 

新年は1月4日(平日希望者のみ練習)は球場で練習します。

福岡チータ小学部の新しい仲間は1月6日から合流!

楽しみにしてます。

今年1年、選手の皆さん、保護者様大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました