監督ブログBLOG

6年生を相手に戦った2・3年生を褒める

小学部監督ブログ

写真は小さな背中・・・

背番号6は2年生です。

背番号3番・4番・5番も全て2年生です。

 

13日の土曜日は福岡チータ主催の第2回HANAMICHI大会の初戦でした。

昨年の第1回大会はAチームで出場して福岡チータ小学部は準優勝!

今年は12月に卒部式を行ったことで、5年生以下のBチーム枠で出場いたしました。

 

とは言っても福岡チータは現在、低学年・・・とは言ってもほぼ2年生と3年生主体のチームです。

5年生は2名、4年生が1名・・・。

 

初戦、千代田さんと対戦させていただきましたが1-11で‘予定通り’豪快に負けました(笑)

ミスが多かったようです。

初回に10点?取られたと聞きました。

でも、後半はなんとか試合になったとか・・・聞きました。

最初からやっとけよ~

とか思いましたけど、まあいいでしょう!

 

私は自チームのことよりも、大会に参加いただきました他チームにお礼がしたくて、別グランドで審判しておりました。

試合を指揮いただきましたコーチとも厳しい話をしました。

この大会、敗者復活戦があります。

敗者復活戦はトラストさんのAチームです。

私が指揮しましたが、こちらも敗戦でした。。。

 

初回から10点取られました(笑)

言い訳はしたくないですが、相手は6年生、こっちはほぼ低学年。。。

初回が終わって私は子供たちにいろいろな話をしました。

2回は三者凡退で0で抑えてくれました。

 

やればできるじゃん!

 

という話をしました。

初回の無駄なミス・エラーが非常にもったいなかったです。

でも、初回、先制点をこのメンバーで取ったことは褒めてあげました。

素晴らしい攻撃でした。

 

3年生以下の大会があれば全国大会で優勝する自信はあります(笑)

うちの2年生、めちゃくちゃ上手になりました。

 

福岡チータでは新チームということで、選手を募集中です!

野球選手として大きくなりたい!

人として成長したい!

礼儀・礼節をしっかり指導してほしい!

そんなご家庭の入部をお待ちしております。

 

新6年生・新5年生が10名程度入部してくれたら、今年、俺が各大会、決勝まで連れて行ってやる!

たくさんの入部お待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました