監督ブログBLOG

中学部1名新入部~福岡チータ中学硬式野球部勢力拡大中~変な中学野球のしきたり一切なし!

中学部監督ブログ

先日、小学6年生の子(新中学1年生)が体験に来られました。

ご検討された上で正式に入部をお決めになりました。

ご入部ありがとうございます。

 

私からの話は小学部同様

 

・昭和の野球指導はありません

・お茶当番とか送迎当番とか含め、当番は一切ありません

・保護者会も面倒なので一切なし

・そうめんとか物販や無駄な金集めは一切なし

・監督への気遣いは一切不要

・うちは汚いことをしてまで勝ちたいと思わない

結果として勝利したり、優勝するチーム

・福岡チータは基本、自由です。変なルールはないです。

・親同士の派閥など一切ないし、派閥を作ったら監督が破壊します(笑)

・ガラの悪いご家庭、社会不適格な方は入部をお断りしますので別のチームへ行ってください

・福岡チータの監督が技術指導して上達しなかったら別のスポーツをオススメします

(これは少し冗談です笑)

・高校野球がメインなので高校野球で花が咲くようにしっかり指導します

・補欠とレギュラーは一切なく、同じ練習をさせます

 

という感じですね。

 

中学校のクラブの野球では物足りない。。。

中学硬式クラブチームは親同士の派閥や変なしきたりが大変。。。

 

最近、いろいろお電話いただきます。

先日はある中学クラブチームに入部されているというご家庭から入部に関するお問合せをいただきました。

 

「朝、監督をお迎えに行く当番がある」

「監督やコーチの食事はお米を炊いて・・・グランドで毎回作らないといけない」

「暴力がある」

「子供が野球が楽しくなくなったようだ」

「お父さん同士がガチ喧嘩していて最悪です」

「保護者会が面倒」

「アナウンス係・グランド確保係・道具係など面倒すぎる」

 

などなどです。

あまり書くとチームが特定されますので、この辺にしておきます。

いつも書きますけど、他チームを批判するとかはありません。

逆にそういうのが好きな親御様もいらっしゃると思います。

福岡チータ中学部は変なしきたり!

は一切ありません。

 

今週末もたくさんの体験が入っております。

私からいろいろここで書けないことなど、お話させていただければと思います。

O様、ご入部ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました