福岡チータで、野球センスのある人!と言って思いつく選手が2名います。
もちろんどの選手も素晴らしいのですが、1人目が滝選手!
クールなイケメン君です!
守備率100%
ただ、打撃の調子が最近非常に悪いですね。
硬式ボールで打撃練習をすると快音を響かせてくれるのですが、軟式ボールを打つとピッチャーフライや内野フライなどです。
ボールにスライスをかけるという打ち方が彼の打ち方ですが、硬式ボールを打つような打ち方をしていますので、修正が必要です。
ただ、野球センス抜群の滝選手のことは私は全く心配していません。
次の試合ではきっと結果を出してくれると思います。
先日痛めた足がまだ痛いようで、先日の試合ではファーストを守ってもらいました。
滝選手がファーストって、かなり豪華な選手起用ですよね。
とりあえず今はケガを治してほしいと思っています。
あと、もう1名を忘れてはいけません。
甲斐選手です。
長嶺キャプテンの後輩ということでチータに入団してくれました。
初めて会って守備を見た時からちょっと感動した選手の1人です。
彼は大学生で、勉強やバイトもあり、なかなか参加率が悪い選手の1人です(笑)
「練習しないと上手くならないよ」
と私はいつも言っているのですが、彼にはそんな言葉は必要ないです。
練習に来なくても守備は超上手い!打撃も素晴らしい!
小柄ながら長打も打てるし、足も俊足!
見た目は金髪で独特の髪型をしていますが、野球は超上手いし、性格も明るい、本当に良い子です。
でも・・・もうちょっと参加率増やしてほしいな~というところです。
あと、福岡チータには吉田選手という名手もいます。
今は1番で定着していますが、打撃が強いこともあり、3番も考えています。
福岡チータは選手層が厚すぎて監督はいつも起用に困っています。。。
⇒吉田選手
⇒滝選手
コメント