Slider

2人の選手を紹介します

2人の選手を紹介します

監督ブログ

 

福岡チータで、野球センスのある人!と言って思いつく選手が2名います。

もちろんどの選手も素晴らしいのですが、1人目が滝選手!

クールなイケメン君です!

守備率100%

ただ、打撃の調子が最近非常に悪いですね。

硬式ボールで打撃練習をすると快音を響かせてくれるのですが、軟式ボールを打つとピッチャーフライや内野フライなどです。

 

ボールにスライスをかけるという打ち方が彼の打ち方ですが、硬式ボールを打つような打ち方をしていますので、修正が必要です。

ただ、野球センス抜群の滝選手のことは私は全く心配していません。

次の試合ではきっと結果を出してくれると思います。

先日痛めた足がまだ痛いようで、先日の試合ではファーストを守ってもらいました。

滝選手がファーストって、かなり豪華な選手起用ですよね。

とりあえず今はケガを治してほしいと思っています。

 

あと、もう1名を忘れてはいけません。

甲斐選手です。

長嶺キャプテンの後輩ということでチータに入団してくれました。

初めて会って守備を見た時からちょっと感動した選手の1人です。

彼は大学生で、勉強やバイトもあり、なかなか参加率が悪い選手の1人です(笑)

 

「練習しないと上手くならないよ」

 

と私はいつも言っているのですが、彼にはそんな言葉は必要ないです。

練習に来なくても守備は超上手い!打撃も素晴らしい!

小柄ながら長打も打てるし、足も俊足!

見た目は金髪で独特の髪型をしていますが、野球は超上手いし、性格も明るい、本当に良い子です。

でも・・・もうちょっと参加率増やしてほしいな~というところです。

 

あと、福岡チータには吉田選手という名手もいます。

今は1番で定着していますが、打撃が強いこともあり、3番も考えています。

福岡チータは選手層が厚すぎて監督はいつも起用に困っています。。。

⇒吉田選手

⇒滝選手

コメント

タイトルとURLをコピーしました