Slider

福岡チータ少年野球部(チーム)お父様・お母様からのお問合せ殺到中!

福岡チータ少年野球部(チーム)お父様・お母様からのお問合せ殺到中!

小学生監督ブログ

⇒長嶺ヘッドコーチ

 

写真はお寿司の宣材写真ではありませんよ(笑)

私が絶対的信頼を置いている長嶺ヘッドコーチです。

 

この2日間、少年野球部の方でお問合せ・入団のお問合せが殺到しております。

たくさんのお問合せをいただき、嬉しく思います。

ありがとうございます。

ここでいろいろなご質問にあらためてお答えさせていただきますね!

 

①福岡市西区にお住まいのお父様

「今、少年野球チームに入団していますが、監督が嫌い。あと練習内容も意味不明なことが多い。大賀さんのブログを見て、是非大賀さんにお会いしてお話を聞きたい。」

⇒是非、お話しましょう!私の野球観とか、少年野球の子供の育て方などお話できればと思います。

 

②粕屋郡須恵町にお住まいのお母様

「今、ソフトボールのチームに所属していますが、親同士の人間関係が面倒。お茶当番とか車出しとか面倒です。子供が頑張っているので応援はしたいのですが・・・今週、見学に行っても良いですか?」

⇒お気軽にお越しください。福岡チータは今どきの野球チームです。変な昔ながらの風習はありません。あと、選手も親御さんも人柄重視で入団いただいていますので、クセのある人は一切いません。今、在籍している選手や親御さんのことが私は大好きです(笑)

 

③福岡市中央区にお住まいのお母様

「今の小学校が少年野球チームがないのでチームを探していますが、ネットとか見ると少年野球チームは人間関係やお茶当番などいろいろあるみたいで・・・その時に大賀さんのブログを見て共感しました。9月か10月から入部します」

⇒M様、先日はスタバでありがとうございました(笑)9月からお待ちしています!

 

④福岡市東区にお住まいのお父様

「私が野球が素人で全くわかりません。福岡チータは若い現役の方が教えてくれるというのが目にとまりました。ただ、毎回、球場が変わるということでそこを心配しています。」

⇒今現在、決まった球場はないですがお金が貯まったら球場を大賀が買います。嘘です(笑)

でも、無料送迎バスもありますのでご利用ください。

 

⑤お父様からLINEでお問合せ(匿名)

「今、ソフトボールチームに入部しています。お父さん同士も監督ともお友達とも仲が良く、私は満足していますが、妻がお茶当番やお母さんとの人間関係、車出し、土日が丸一日つぶれてしまうことなどで、ちょっとうつ気味になっています。今週末に見学に行っても良いですか?」

⇒LINEからのお問合せありがとうございました。福岡チータは当番は一切ありません。練習も短期集中でやります。お昼からはお子様とゆっくりお過ごしいただきたいと思っています。

 

私は今の時代、車出しとかお茶当番は必要ないと思っています。

どうしても子供を乗せないといけない場合はうちのハイエース2台に乗せて私と熊谷コーチ(勝手に名前出してます(爆))が運転して送迎します。

いつも書きますが、小学校や中学校って、そこまで野球ばっかりやらなくて良いと思いますよ。

 

私は仕事などでも甲子園常連校出身という方や元プロ野球選手と何人もお会いする機会がありますが、私の意見と一緒で、意外とみんな口にするのが

 

「野球強豪校でもいろいろある。高校によっても監督によっても方針も全然違う。自分は〇〇〇高校でエースをしていましたが、正直、監督が好きではなかったし、この教えは???と思うこともたくさんありました。野球をずっと辞めたいと思っていたが、親に申し訳ないので辞めることができなかった。。。野球ばっかり教える監督もいれば、大賀のように社会に出て・・・のことを教える人も多い。強豪校に行ったから野球が上手くなるとは限らないと思う。無名の高校からプロ野球選手になった人もたくさんいる。」

 

ということです。

一部簡素化して、省略して書きましたが、強豪校に行けば良いという問題ではないということです。

強豪校に行っても監督に嫌われて(個人的な理由で)ずっと試合に出れなかったという選手もたくさん知っています。

やっぱり監督とか、チーム方針って大事だと思います。

 

福岡チータの方針や監督方針は別ページにもいろいろ書いております。

私の考え方や指導方法に賛同された保護者様は是非、ご入団をお待ちしております。

たくさんの入団を心よりお待ちしております。

日々、たくさんのお問合せありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました