練習試合3試合3連勝!3年生がファインプレー連発!

本日は若宮ホワイトファイターズ様、新入ファイヤーズ様と3試合させていただきました。

最初、若宮ホワイトファイターズ様と6年生の試合をしました。

6年生とは言っても我がチームには4名のみ。。。

 

練習試合なので、いろいろ試しましたが、今日は6年生が良かったですね。

S君(監督めいめい・通称サファテ)のピッチングが最高でした。

まだ70点くらいでしたが、これからの成長が楽しみな選手です。

 

また、今日は初めて捕手として主将を座らせました。

 

「初めてだからエラーしてもいいから思い切ってやればいい」

 

そんな声をかけました。

こちらもよく頑張ってくれました。

打撃フォームを改造したR君も良かったように思います。

5年生の試合では3年生の子を投げさせたり初心者に近い選手も投げさせました。

新チームに向けていろいろ構想を練っていていろいろ試しました。

今日は2年生も全員出場させました。

エラーをした選手もずっと出しました。

初心者として入部して、1年1ヶ月が経過した3年生のY君はセンターとセカンドでファインプレー連発!

ピッチャーもしてくれました。

よく成長してくれてます。

また、5年生の投手陣も順調な仕上がりを見せてくれました。

 

全体的に少しづつ打撃が良くなったように思います。

中学校や高校に行っても遠くに飛ばせるフォームが身に着いているように思いました。

福岡チータでは高校野球で活躍できる選手を育成することが最大目標のチームです。

 

チームが勝利することはもちろん大事ですが、それ以上に個人個人のレベルを向上させてやりたいですね。

 

 

一覧へ戻る