2026年05月08日
ド素人で入部⇒3ヶ月で激変「監督ゆっくり打ってください」

初心者として中学部に入部してきた彼ですが、写真を見てわかるように3ヶ月でだんだん【野球選手】に見えるようになってきました。
まだまだフォーム指導中で綺麗なフォームで打つことはできませんが、それでも120キロ後半のストレートをライト前にヒットを打てるようになりました。
外野フライもだんだん捕球できるようになっています。
「よし全員内野でノックするぞ」(監督)
「すみません 少しゆっくり打ってもらっていいですか?」(初心者の彼)
「初めて言われた(笑)」(監督)
思わず笑ってしまいましたが、ゆっくりノック打ちました(笑)
まだ中学1年生。
頑張れよ!
野球楽しいやろ?
関連する記事
ご入部しない方が良いご家庭・考え方
今日も【ズバリ】書きます! 私のブログの読者はそういうのを期待してるみたいなので書きます。 でも、お話してみると、どのチームの監督や代表、コーチも私と同じこと思ってる方が多いで[…]
2026年02月02日
「あれは1年後化けるよ」 中学部 新中学1年生 新入部続々
昨日、飛込で小学6年生の子が中学部に入部したいということで体験に来ました。 ただし、野球初心者。。。 でも、私は親御さんと本人を見て 「野球初心者じゃけど あれは1年後化けるよ[…]
新年初練習!2つのサプライズがありました
⇒H君の弟(小学2年生) ⇒お父さんとH君 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨日から2026年が始動しました。 小学部、中学部合同で香椎浜球場で練習しました。 &nbs[…]


