2026年05月21日
大会2回戦で敗退・ミス連発 ~試合後に監督が謝罪?~

先日、ホークスカップ2回戦を戦いました。
けが人が多い中、選手たちはよく頑張ってくれました。
0-1で迎えた2回はエンドランが決まり1-1の同点になりました。
反撃ムード!
次の回、相手チームを2アウト、ポンポンと取り、3人目の打者はサードフライ!
3者凡退!と思ったのですがサードの選手がポロリ・・・
その後にタイムリーを打たれて1-2になりました。
その後も流れが悪かったですね。
初回からエラー連発でした。
野球ってスポーツは1プレーで全ての流れが変わるスポーツです。
ただ、試合後、全体練習では
「お前たちのエラーは全て監督の責任 これからも思い切ってやってほしい」
と伝えました。
この一言で選手が奮起してくれれば良いのですが。。。
関連する記事
【野球バカになるな】私がいつも言ってること~社会科見学実施~
12月26日、小学部と中学部、合同でバスで社会科見学に連れて行こうと思っています。 今の時期になりますとNPBでも戦力外通告が毎日のように報道されています。 いくら素晴らしい選[…]
親御様から一言「大人しい選手の方が上手な印象を受けますよね」
「野球でも社会でも腰の低い人が成功する」 「ちょっと打ったくらいで感情をむき出しにしない方がいい」 書くと長くなりますが、どんな組織でもやっぱり仕事のできる人は腰[…]
2026年05月11日
【中学部】ホークスカップ初戦突破も反省点ばかり
ホークスカップ初戦突破しました。 結果だけ見ると6-0で勝利していますが、監督とコーチはベンチから激を飛ばしておりました。 取らないといけない場面で点が取れない。 走塁ミス多数[…]
2026年02月25日
今週末は熊本遠征に行ってきます
今週末は熊本遠征に行きます。 今年初となる対外試合ですが、1年生投手4名がどこまで通用するか試したいと思います。 若き峰コーチ、田原コーチも帯同予定。 ケガや肩を[…]


