Slider

社会人と小学生合同練習

社会人と小学生合同練習

小学生監督ブログ

 

今日、土曜日は雁ノ巣球場で練習しました。

社会人と小学生が合同で練習しました。

まずは上の写真をご覧ください。

大きな松本選手が小さな小学校1年生のじゅんぺい君にグランド整備の仕方を教えてくれています。

この写真、個人的にすごく気に入っています。

練習が終わって、私はグランド整備など子供たちにその重要性を教えたりするのですが、松本選手も同じ考えのようです。

こういうところが松本選手素晴らしいですよね。

野球が上手いだけよりは、こういうことがきちんとできる子供を私は育てたいと思っています。

社会に出て、仕事してもそれが一番大事でしょ?

みなさんそう思いませんか?

 

爽やかで手首が柔らかい・・・手の振りは日本一という選手です。

元々高校時代はピッチャーでしたが、今は肩を壊してファーストを守ってもらっています。

ファーストってなんか下手な人が守るイメージでしょ?

でも、ファーストって難しいんですよ。

私、練習試合で一回守りましたけど、ボロボロでした。

特にファーストファールフライが非常に恐い・・・。

でも、松本選手はどんな打球も内野手からの悪送球も全てをさばいてくれます。

これからもよろしくお願いします。

⇒新入団のまさや君

 

⇒こたろう君

 

かわりまして、上の写真は本日から入団してくれました小学3年生のまさや君です。

お兄ちゃんが入団していまして先日ご両親様に

 

「僕もチータで野球がやりたい」

 

って言ってくれたそうなんです。

本当に嬉しいことですよね。

そして、こたろう君、実は2月くらいに体験に1回来たお子様なんですよ。

福岡チータのことを覚えてくれていたようで、このたびから正式に入団となりました。

福岡チータ小学部には毎週2~5人ペースで新入団希望をいただいております。

来年には50名規模になることは間違いなしです。

まだまだたくさんのご入団をお待ちしておりますよ!

⇒髪を切った甲斐選手

⇒ぐれた甲斐選手

 

最後に・・・

社会人の大事な選手も紹介しておきます。

髪をバッサリ切った甲斐選手、イケメンではないですか?

彼には失礼ですし、彼にいつも言うのですが、本当に野球選手?

って聞くたくなるような体型、そしてユニフォームの着こなしです。

 

でも、彼はいつもブログでべた褒めしますけど、素晴らしい運動能力です。

ただ、今日の練習ではキャッチャーをしてもらったのですが、肩を痛めているようでノースローでした。

ちょっと心配です。

また、社会人の方も安藤さんが新たにメンバーに加わりました。

入団ありがとうございます!

 

最後にはるま君の写真で終わりますね(笑)

可愛いでしょ?(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました