Slider

19歳・20歳の若手社会人選手が指導してくれました

19歳・20歳の若手社会人選手が指導してくれました

小学生監督ブログ

 

今日は社会人選手と一緒に練習しました。

小学生だけで練習するのも良いですが、社会人トップクラスの選手と一緒のグランドで練習できるって良くないですか?

途中で社会人のノックの様子を見せたり、フリー打撃では小学生は外野を守りました。

小学3年のはやと君は社会人の打った大飛球も捕球できるようになりました。

 

まだ大人とやるのは危ない!

なんて意見もあるかもわかりません。

ただ、そんなことを言っていては上手くならない。

 

大人の大飛球を追う子供たちは本当に楽しそうな顔をしています。

大人の打球が捕球できる子供も増えてまいりました。

大人の打撃練習にもなるし、小学生の練習にもなります。

まさに一石二鳥というやつです。

将来の目標がプロ野球選手という子供が多い福岡チータ小学部。

高い志を持っている子供たちなのでいち早く大人の打球を捕球させています。

 

「小学生にはまだ無理だろう・・・」

 

なんて言うのは小学生に失礼だと思います。

最近の小学生は凄いんですよ!

考えて考えて野球をやってくれています。。。

捕れなかったらどうやったら捕球できるのかを考えています。

そして5回くらいエラーした後、6回目くらいから普通に捕球できるようになってくれています。

 

「考えて野球しなさい。何でも考えることが大事。」

 

と普段から小学生には言っています。

外野練習では優しい社会人選手たちは子供たちに捕球の仕方など教えてくれていました。

社会人の選手に感謝です!

 

甲斐選手は小学生に大サービス!

外野守備では背面キャッチ!

社会人のノックでは内野でダイビングキャッチ!

小学生から歓声があがっていました。

良いお手本が目の前にあって野球ができる!

こんな素晴らしい少年野球チームは福岡ではチータだけです(笑)

 

この日も体験のお子様が数名来られまして皆さま即日入部をご決断されました。

数多くのチームから福岡チータを選んでいただきまして本当にありがとうございます。

今日は土曜日で他に習い事などしているお子様もいてちょっと少ない人数での練習となりましたが、今日も伸び伸びとはつらつとプレーするお子様を見てこちらも元気をもらいました。

 

だいぶん赤色になってきましたね(笑)

もうちょっとで帽子やユニフォームができます!

帽子やユニフォームが来たらみんなで同じユニフォームを着て練習したいですね。

でも本格的に募集をはじめて2~3ヶ月くらいだと思いますが20名の選手が集まりました。

来年3月までにはおそらく50名~60名くらいになると思います。

福岡チータでみんな伸び伸びとはつらつと野球をしましょう!

新入団のお問合せはお気軽にどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました