⇒朝食中・冨永投手
この日は12時20分から社会人の選手は大会初戦ということで9時から近くの球場を借りて試合前練習をしました。
張り切って球場にみんなで行ったのですがあまりに早く到着してしまって、なぜか近くの海に行きました(笑)
写真は男優の長嶺健太郎です。
そしてリリーフエースの冨永選手です。
⇒美人マネージャー軍団
ここでちょっと事件が・・・
あまりに海でゆっくりしすぎて、グランドに到着したらマネージャーや小学部の親御様がグランド整備をしてくれていました。
ちょっと焦りました(笑)
すみません。。。
前日の雨でグランドはぬかるんでおりました。
この日は社会人の練習ということで、小学部は完全休みにしていましたが、希望者のみ来てください。。
と言ってはいましたが、10名を超える小学生がグランドに集まってくれました。
グランド整備をする社会人の横を颯爽と走る小学生の選手たち。。。
なんか絵になりますね(笑)
⇒お兄ちゃんとキャッチボールをして満足!たつや君
⇒梅野一家
社会人の選手たちも小学生に気を遣ってくれたようで、フリーでは積極的に話しかけてくれたりキャッチボールもしてくれました。
こういうところは福岡チータならではという感じですね。
この日先発を伝えた澤邊選手はゆっくりと自分のペースで調整してくれていました。
⇒主戦・澤邊投手
⇒福岡チータ小学部 ドラフト2位じゅんぺい君
試合前練習は2時間で、大人中心の練習でしたが小学生の選手たちも楽しそうで良かったです。
楽しく野球をやることが一番ですよ。
そして球場に到着しました。
戦闘服(ユニフォーム)に着替えた吉田選手を盗撮していたのですが、こっちを向いてサービスしてくれました。
野球も上手いし話しも面白いし、たまに練習をさぼるんですけどね(笑)
でも本当に良い選手です。
続く・・・
コメント