監督ブログBLOG

秀岳館高校出身投手&女性コーチの熱血指導

小学生監督ブログ

今日は糸島市で練習しました。

送迎が難しいというご家庭もあり、早朝からお子様を迎えに行って、大学生や社会人コーチを迎えに行ってグランドに向かいました。

この日、コーチを務めてくれたのは長嶺キャプテン。

社会人の部ではマネージャーを務めてくれているリナコーチ。

そして19歳!熊本秀岳館高校出身の本格右腕の小河。

 

小河投手にはバッテリー、特に投手に個別指導をしていただきました。

身振り手振りでわかりやすく指導してもらい、サービスということで、実際のピッチングも小学生に見せてくれました。

私が無理やりお願いしたんですけどね。

このゆったりとしたフォーム、そしてしなる腕・・・

お手本のようなピッチングを披露してくれました。

チェンジアップなども見せてくれて小学生は大興奮でした。

キャッチングは長嶺キャプテンが小学生の前で見せてくれて、本当に小学生にとっては充実の1日になったのではないでしょうか?

 

そして社会人のマネージャーを務めてくれているリナさんにもコーチをお願いしました。

博多の自宅から駆けつけてくれました。

彼女、実は高校時代ソフトボールでピッチャーをしていたということでなかなか良く教えてくれました。

⇒打撃指導中の長嶺キャプテン

⇒打撃を見守るリナコーチ

 

「大賀さん小学生を教えるのって難しいですよね」

 

社会人の各選手、そしてリナコーチも私に言ってきました。

正直、私も難しいです。

でも、大事なお子様を信頼して預けてくれている親御様がいる。。。

ということで、3歩進んで2歩下がる感じはありますが、これからも頑張ってまいります。

 

仕事の関係で私は途中で上がりましたが、3人の臨時コーチがしっかり指導してくれました。

御礼は次回。。。

楽しみにしていてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました