Slider

大賀邸に大集合

大賀邸に大集合

監督ブログ

 

先日、長嶺選手・甲斐選手の2名が社会人の練習が休みの日、小学部の指導にわざわざ来てくれました。

本当にありがたいことです。

送迎をしたのですが、帰りに

 

「なんか腹減った。。。温かい物食べたい。。。」

 

ということで、大賀家で鍋料理をすることにしました。

まずはスーパーに行って買い出しです。

 

「2人には恩義を感じとるけ~の。好きなだけ好きなもの取ってええぞ。」

 

広島弁全開でしたけど、そう伝えると、全く遠慮のない2人の大学生(笑)

でも若いっていいですね!

本当に遠慮なくいろいろ買い物かごに入れてくれました。

会計は10675円!

笑うしかないという感じです(笑)

ここで気が付いたのですが、2人は甘党らしく、まるごとバナナとかスイーツもちゃっかり買っていました。

そして若いのに、漬物とか煮物とか田舎料理が好きなようでちょっとビックリしました(笑)

実家の宮崎県日南市を離れてしばらく経ちますので、お母さんの手料理が食べたくなったんだと思います。

 

野球の指導後ということもあり、大賀邸でシャワーも浴びる2人。。。

野球の時の真剣な表情はここにはなく、普通の20歳なんですよね。

 

そして、この日ネットで購入したミズノプロのボールケースが届きまして、2人に組み立ててもらいました。

野球道具を扱っている2人、とても楽しそうですよね(笑)

野球が本当に大好きなんですよね。

 

「週末のチータの野球が本当に楽しいっす!(大学生連中)みんなそれは言ってます。高校の時とは違って楽しく野球ができてるっす」

 

と言っておりました。

楽しく野球をすることって大事ですよね。

でも・・・もうちょっと打てよ!って感じです(笑)

 

「いつも滝とかみんなで鍋する時はこんなに良い肉は入れたことがないっす!うまいっす!」

 

と言って2人は食べてくれました。

途中で甲斐選手は抜けることに・・・

 

「俺、今から澤邊・松本・滝と4人で天神で飲みに行くっす!」

 

ということで、長嶺キャプテンは自分が誘われてないことに憤慨!

でも甲斐選手はあっさりと

 

「同級生の飲みなんで健太郎さん(長嶺)は誘ってないっす」

 

と一言!

そして、1人になった長嶺選手の本領発揮となりました。

彼はチームでも有名な‘超寂しがり屋’

福岡チータのいろいろな選手やマネージャーにLINE攻撃!

 

イケメン小河、投手冨永を呼び出し、そして綾音マネージャーも呼び出しました。

さすが長嶺キャプテン!

みんなタクシーで大賀邸に大集合となりました。

その後、みんなで綾音さんをいじりまくりまして(笑)

まあ、楽しい鍋パーティーとなりました。

皆さん、集合ありがとうございました。

 

でも、休みの日にわざわざ小学部の子供たちを教えてくれた長嶺・甲斐の両選手には感謝しかないです。

一生、大事にしてやろう!って思っています。

小学生の子供たちにも恵まれている!

ということを感じながら練習してほしいですね。

いつも言いますが・・・「ありがとう」この言葉を本当に大事にしてほしいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました