監督ブログBLOG

21名の小学生を10名の社会人若手選手が熱血指導!

小学生監督ブログ

ある保護者様が言っていましたが

 

「福岡チータの子供たちってみんな仲良しですよね 上級生も下級生もみんな仲良しで見ていてなんか嬉しいです」

 

って言ってくださいました。

嬉しいですよね。

日曜日は非常に良い練習ができました。

3~4か所に別れて、社会人選手のお兄ちゃんたちが熱心に指導してくれました。

 

「わからんことは自分から聞かないとつまらんぞ!教えてもらったら‘ありがとうございます’って言うんだぞ」

 

と言って、試合形式のノックなどしました。

福岡チータの子供たちは純粋に野球が大好きなんですよね。

休憩時間はみんなで仲良くご飯を食べて、お菓子を食べて、お話をして。。。

練習が始まると真剣です。

最近の小学生ってしっかりしていますよね。

吉田も積極的に子供たちに指導してくれました。

社会人選手のみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。

子供たちも楽しく野球ができたと思いますし、今日1日で大きく成長した選手もいました。

日曜日は西南湖畔の杜公園野球場で練習をしましたが、体験に2名の小学校2年生の子が来てくれました。

楽しく野球ができたようで、1名は「次回も練習に行って、その時に入部します」と言ってくれました。

何度も書きますが、社会人選手たちのおかげで今日は本当に中身の濃い充実した練習ができました。

気が付くと、球場の周りに少しだけ人だかりができていたように思います。

将来的には有名なチームになって、観客を100人くらい集めたいですものです。

 

11日(祝)は15時~17時で箱崎公園で練習をします。

体験を希望の小学生は事前にお電話か、お問合せフォーム、もしくはLINEからご予約の上、お越しください。

良い保護者様、良いお子様たちが集まったから良いチームができているんです。

感謝の気持ちでいっぱいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました