mv01
mv02
mv04
mv06
mv07
mv08
20210223西日本軟式野球大会優勝②
20210223西日本軟式野球大会優勝バッテリー

20歳の大学生3名が指導に来てくれました

20歳の大学生3名が指導に来てくれました

小学生監督ブログ

土曜日の早朝、寒い中、7時10分から3人の選手をそれぞれ監督が迎えに行きます。。。

目をこすりながら3人の社会人選手が嫌な顔せずに車に乗り込みます。。。

今日は社会人の練習はなく、小学生の1日練習でした。

 

澤邊・甲斐・滝の3人の20歳の若者が指導に来てくれました。

3人には感謝しかないです。

忙しい中ありがとうございました。

私を含め、今日は4人でポジション別・レベル別に分けて指導いたしました。

澤邊選手には福岡チータ小学部の2本柱(ひなた君・ラーズ君)の指導にあたっていただきました。

細かくいろいろなことを指導してくれまして、捕手の指導もしてくれました。

ピッチャー目線で、自分の経験を元にいろいろな話をしてうまく指導してくれました。

世間では「今の若い奴は・・・」

なんて言う方がいると思いますが、福岡チータ社会人の部の選手はみんな人間ができています。

この3人も人間性も野球人としてもしっかりした考えを持っていて技術以外にもいろいろな部分を指導してもらいました。

外野ノックを滝選手に打っていただきました。

時に子供たちを集めてアドバイスをして・・・ノックをして・・・

その繰り返しです。

わかりやすくいろいろ指導してくれました。

20歳・・・よく考えると2~3年前まで高校野球をやっていたんですよね。

若いって良いですよね(笑)

でも野球している男子ってカッコイイですよね。

3人の指導者もイケメン君でしょ?

顔重視で今日はこの3人を監督が‘選抜’しました(笑)

今日は非常に寒い一日でした。

昼にお弁当を私も一緒に4人で車の中で食べましたが、いろいろな意見交換をしました。

 

「少年野球って難しいよね~」

「〇〇君のバッティング、エグイ」

「あの子、守備上手いよね」

「〇〇君の野球道具、ミズノプロでビックリした」

「午後から紅白戦しましょう。下手だけどゲーム感も大事だし、楽しくやらせた方が・・・」

 

そして今日から4名の小学生が福岡チータの仲間になりました。

なかなかの即戦力選手でした。

入部ありがとうございました。

 

最後に・・・

大学生3名には感謝しております。

ありがとうございました。

ただ今日は・・・寒かった(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました