mv01
mv02
mv04
mv06
mv07
mv08
20210223西日本軟式野球大会優勝②
20210223西日本軟式野球大会優勝バッテリー

監督は突然やってくる~那珂川・福岡市南区編~

監督は突然やってくる~那珂川・福岡市南区編~

小学生監督ブログ

タイトルを見て「めんどくせえな~」なんて思った保護者様も多いのではないでしょうか?(笑)

でも、何も用事もなく行くことはありませんよ(笑)

先日、福岡チータ小学部(少年野球チーム)に入部してくれたりゅうた君・けいた君・ゆうぞう君・こうたろう君のご自宅に19時30分~20時くらいの間でバタバタと行ってまいりました。

福岡チータ小学部は只今、大人気でユニフォームも練習用Tシャツも品切れ状態となっています。

デザインもカッコいいでしょ?

そして、普通とは違う、鮮やかな赤色・・・

全て監督のデザイン・素材のこだわりなんですよ。

素晴らしいセンスですね。福岡チータの監督は(笑)

まずは格好だけでも上手そうに見せておく必要があるんですよね。

 

先日入部していただきました一部の方にはユニフォームやTシャツなどお渡しできたのですが、一部、品切れでお渡しできなかったご家庭がありまして・・・

ただ、お金は預かっているわけです。。。

なので、一部、用意ができたものだけ、大賀急送が配達してきました。

一日でも早くお渡ししたかった・・・。

これが本音です。

 

まずは那珂川町の選手のところに行ってまいりました。

高級マンションに到着。

何も連絡せずに行ったのでオートロックを解除してもらわないといけません。

とりあえず

 

「宅配です」

 

なんて言って、オートロックを解除してもらって、ご自宅のピンポンを押しました。

ビックリするお母様を想像していましたが、お母様が出て来られまして

 

「やっぱり!監督の声だと思いました」

 

もろにバレているではありませんか!

笑うしかないですね!

そして、選手である子供も玄関先に出て来てくれましたし、いつも優しいご主人様も出て来られました。

ちょうど夕食時だったと思います。

忙しい時間に申し訳ございませんでした。

そして、別の選手の元へ・・・

そこは真っ暗で閑静な住宅街でした。。。

ここは私が玄関を開けた瞬間、選手であるお子様が出て来られました。

きちんと挨拶もしてくれました。

素晴らしい!

野球でグランドだけではなく、普段から挨拶ができるというのは素晴らしいですよね。

お父様とお母様の教育の賜物ですね!

こちらも・・・夜遅くに申し訳ございませんでした(笑)

そして、最後のご自宅は福岡市南区。。。こちらも閑静な高級住宅街でした。

玄関の横で野球道具を発見!

ここは入部したばかりのこうたろう君のご自宅です。

許可を得て玄関先を撮影してみました。

ご両親様に撮影時許可を得るわけですが、ここで許可の得る方法を教えましょう!

 

「ブログのネタにするので、ここ(玄関)を撮影して良いですか?」

 

それだけです(爆)

話は逸れますが、福岡チータの社会人選手のご実家もそうですし、小学部の選手の親御さんもそうですが、良い家柄の方が多いですよね。

親御様も皆さま品があります。

福岡チータの親御様は皆さま仲良しです。

福岡チータは親当番が一切ないので、そもそも親同士の関わりがないのですが、グランドで顔を合わせるとお互いに自然と笑顔でお話をされていますね。

私はそういうところをさりげなく見ているんですけど、なんか嬉しくなります。

 

さて、こうたろう君ですが、普段は近くの公園でバドミントンのシャトル打ちをしているようです。

よく見るとバドミントンの試合で使うようなガチシャトルではないですか!

親御様の熱の入れようがわかります。

早速、届いたTシャツやユニフォームを着ていました。

やっぱり嬉しいですよね。

せっかく親御様が買ってくれたんだから、試合で活躍して、真っ黒になったユニフォームを家に持って帰ってほしいです。

真っ白なユニフォームを持って帰るよりも真っ黒のユニフォームを持って帰った方が親御様は嬉しいと思います。

 

スマホで撮影したので綺麗に撮影できませんでしたが、笑顔のこうたろう君を撮影してみました。

また後日、選手紹介の写真は入れ替えますね。

夜遅くの訪問、申し訳ございませんでした。

そして、福岡チータに入部いただきましたことに感謝申し上げます。

 

どのご家庭もそうですが、大切なお子様を預けていただきました以上は責任を持って指導させていただきます。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました