mv01
mv02
mv04
mv06
mv07
mv08
20210223西日本軟式野球大会優勝②
20210223西日本軟式野球大会優勝バッテリー

スランプ君の復活を願っています

スランプ君の復活を願っています

監督ブログ

久々に社会人の練習をしました。

今日は9名しか集まりませんでしたが軽く2時間程度練習をしました。

小学生の指導もしてくれてありがとうございました。

監督は練習にも来て、小学生を指導してくれる選手を試合で積極的に起用します。

 

エース澤邊はひたすら投げ込んでいました。

親友の松本をキャッチャーにして。

元々ピッチャー出身の松本からはいろいろなアドバイスや指示が澤邊に向けられていました。

後ろでじっと見ているのは山下。。。

カメラの存在に気付いていますが、気付いてないふりをして、いつものようにカッコつけています(笑)

こういうところが好きです。

あえてこう呼びましょう。

 

「スランプ君」

 

野球エリートの吉田(金沢高校では甲子園出場~近畿大学)ですが入団以来初となるスランプに陥っています。

本来の打撃がここ最近見られなくなっています。

相手投手の100キロくらいの緩いボールを引きつけてライナーで左中間を抜きフェンスに到達・・・。

絶好調の時の吉田は本当に素晴らしい打撃技術を披露してくれますが、ここ5試合では絶不調という表現が正しいと思います。

 

大きいのを狙ってしまったこともあり、少し強引に引っ張るような打撃が多いような気がします。

この日の練習では親友の丹羽にティーをあげてもらって、ひたすら打ち込んでいました。

小学生からも人気のあるスーパースター吉田の復活を監督は願っています。

 

ただ、心配なのがノックの時に‘持病’でもある太もも裏を痛めてしまったようで21日の試合は出れるのかが心配です。

出れるとしても負担の少ないサードやセカンド、ファーストでの起用も視野に入れています。

バイトや仕事で忙しいため9名しか集まりませんでしたが、久々に選手の顔が見れて安心しました。

お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました