Slider

小学5年の女の子のお父様からお問い合わせいただきました

小学5年の女の子のお父様からお問い合わせいただきました

監督ブログ

 

昨日は小学校5年生の女の子のお父様から入団のお問い合わせをいただきました。

「うち、女の子なんですが、入団できますか?野球始めたばかりで、まだ下手ですし、私も野球を知らないので・・・」

ということでした。

答えは・・・全然大丈夫です!

こんな言い方をしたら悪いのですが下手くそ大歓迎です。

 

野球を始めたばかりの子供が1年~2年かけてうまくなっていく過程を是非、親御さんに見ていただきたいです。

私が必ず野球が好きになるように、そしてうまくなるように指導します。

中学校に言っても第一線で活躍できるような選手に育てますので、ご安心ください。

 

いつも書かせていただきますが、親御さんはグランドの隅で練習や試合を見守っていてください。

監督にお茶を出したり、そんなことは一切しなくて良いです。

そんな暇があるなら、お子様が野球に真剣に取り組んで、そして、真剣にうまくなりたいと思ってボールを追いかける姿を目に焼き付けてください。

 

福岡チータは上手い下手は関係ありません。

いろいろな小学生・中学生を募集しております!

中学校や高校に行っても第一線、レギュラーとして活躍できる選手を一生懸命に育てます。

私も一緒に汗を流して練習します。

さあみんなで野球しよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました