mv01
mv02
mv04
mv06
mv07
mv08
20210223西日本軟式野球大会優勝②
20210223西日本軟式野球大会優勝バッテリー

活動自粛のお知らせ

活動自粛のお知らせ

小学生監督ブログ

こちらの集合写真は20分の1に縮小しております。

小学部の保護者様で写真もしくはデータで欲しいという方は大賀までお知らせください。

 

5月31日まで福岡県でも緊急事態宣言が出ました。

グランドも使えないため5月31日まで練習を休止いたします。

個人的には体育館でのスポーツではないこと、サッカーやラグビー、剣道や柔道などのように触れ合うことが少ないスポーツなので良いとは思っておりましたが、国と県の判断ですのでここは歩幅を合わせることにいたしました。

 

ただ、今の対応では今後も緊急事態宣言~解除~宣言の繰り返しになりそうですが、日本人である以上、日本政府が決めたことに従わないといけないでしょう。

正直、コロナ対応に対する政治判断に文句は非常に言いたいんですけどね(笑)

西鉄バスなんて満員状態ですけど運行しますよね。

 

「バスに乗るな!」

 

とか言いませんよね。

飲食店ばかり規制していますが、いろいろな人、いろいろな利権、いろいろあるんですよ。

日本という国は。。。

 

こんな状態でオリンピックは私は大反対です。

でもやらないとIOCなどが困るんですよ。

なぜか・・・莫大な放映権料など、金が絡むんですよ。

入るはずのお金が入って来なくなるんですよ。

昨日、豊田真由子氏が発言されていましたが、日本政府が「中止」と言ったらオリンピックは二度と日本での開催はないと言われています。

でも、借金大国の日本でオリンピックはしなくて良いと私個人的には思っています。

誘致する前から私はずっと友達とかにも言い続けていました。

 

「絶対、日本でやったらつまらん 税金がいくらあっても足らんよ 未来に借金ばっかり残るよ」

 

日本は2020年12月の時点でオリンピック関連で1兆6440億円もの巨額なお金を遣っています。

そして、今、コロナで延期になり施設の管理費や維持費、改修工事などでさらに〇〇〇億円以上のお金がかかっています。

もちろん税金です。

よくテレビとかで「経済効果〇兆円」とかやっていますよね。

はっきり言います!

あれ、あまり当てになりません(笑)

 

まあ一部の企業、例えば・・・〇通とかは大儲けでしょう。

日本政府とのズブズブ関係。

 

でも例えばオリンピックを日本でやったからと言って、今回無観客ですし飲食店が儲かるわけでもなく、ホテルも儲かるわけなく、街の自転車屋さんが儲かるわけもなく・・・

本当に一部の企業、人がオリンピックで得を取るだけなんですよね。

いつからスポーツはこんな風になってしまったんでしょう。。。

 

オオガのおじさんは非常に悲しいです。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました