mv01
mv02
mv04
mv06
mv07
mv08
20210223西日本軟式野球大会優勝②
20210223西日本軟式野球大会優勝バッテリー

「その筋はなんじゃ?スポーツマンじゃないの?」~大賀監督激怒②~

「その筋はなんじゃ?スポーツマンじゃないの?」~大賀監督激怒②~

小学生監督ブログ

怒ってばっかりの大賀監督です(爆)

昨日、日曜日のことです。

こちらも中央区にある一般の公園ということもありまして軽めの練習をしようと思いまして早朝から希望する選手でグランドに到着。

 

まずはご覧ください。

一般の小さなお子様も使うような公園です。

何度も言いますが、コロナ自粛中はグランド予約はチームとしてできません。

私は少し早めに7時50分くらいにはこの公園に到着しておりました。

すると、お花見の場所取りのようにグランドマーカーが置かれているではありませんか?

地域の方に聞くと前日の夜から置かれていたようでした。

ちょうどサッカーのサイズです。。。

 

私は昨日のこともあり、怒り心頭でした。

全部捨ててやろうかと思いました。

しばらくすると20代くらいの若者たちがサッカーの格好でチラチラこちらを見ながらグランドに近づいてきます。

 

「チームの責任者は誰ですか?これは誰がやったの?」

 

最初は穏やかな口調で責めていきます(笑)

話を聞くと、近くにラグビーチームもいて、どうやらサッカーとラグビーで半々グランドを使うということでした。

すぐにラグビーチームの方にも私は苦情を入れに行きました。

 

「みんなの公園なのでこういうことはやったらいけんでしょ?」

 

と伝えると、1人の大人が

 

「早い者勝ちですしそれが筋ですよね?」

 

そんなアホスポーツマンに大賀監督は激怒!

 

「その筋はなんじゃ?それを言うなら俺は7時50分から来とる。だからと言って別にうちがこのグランドを独占するつもりはない。みんなの公園。みんなで仲良く使えば良い。小さな子供が来たら避けて練習する。。。それが人として、スポーツマンとしての筋じゃないの?」

 

その後、サッカーチームにも同じようなことを伝えました。

結局、サッカーチームもラグビーチームもわかってくれたようでその後は普通に練習しました。

途中でサッカーボールがこっちに来たので、小学部の子供が蹴って返してあげていましたが、「ありがとうございます」の一言も言えない。。。

お前らサッカーしている場合じゃないぞ!

って感じです(笑)

たまたま、小さな子供や散歩するような大人はいらっしゃいませんでしたが、もしそういう方がいたら譲るのが常識です。

スポーツマンはそうでないといけない。

皆さんもそう思いませんか?

 

大賀監督は非常に負けず嫌い!

ということで私も知り合いが多いので、昨日の件も含め懲罰を求めて区長、〇〇局宛てに直接抗議!

さっき、電話で区役所の担当者とも話し合いまして少年ソフトボールチームのことも詳細に話をしておきました。

 

区役所の直接の担当者

「え~。そんなことしてるんですか?ネットまで張って、マシン??ありえないですよね。‘密になるから福岡チータにのいてくれ’っていう筋も通ってないですよね?なんて言うチームですか?」

 

他にもいろいろ関係者3~4名に話をしておきまして、グランドをこれからも使わせるな!

って言っておきました。

大賀監督は怒ったらちょっとだけコワいかも(笑)

今は福岡チータのやり方に賛同してくれている野球関係者の方が非常に多くなってきている。。。

そして知人のみんなも陰ながら福岡チータを支えてくれている。。。

 

書きたいことはたくさんありますがこのくらいにしておきます(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました