mv01
mv02
mv04
mv06
mv07
mv08
20210223西日本軟式野球大会優勝②
20210223西日本軟式野球大会優勝バッテリー

「グローブ大切にして頑張ってね」

「グローブ大切にして頑張ってね」

小学生監督ブログ

土曜日は久々に子供たちに会いました。

希望者だけ・・・

とは言いましたが20名以上の小さな小さな福岡チータ戦士たちが集まってくれました。

私服を着ているとわからないですよね(笑)

 

ユニフォームを脱ぐとどこにでもいる普通のカワイイ小学生たちです。

大賀監督が勝手に決めたファッションナンバーワンは「け~た君」でした。

お兄ちゃんのりゅうた君もオシャレでしたね(笑)
普段、子供たちの私服を見ることがないので、この日は新鮮でした。

 

私はそんな中でじゅんぺい君のグラブに目がいきました。

 

「お~じゅんぺい、グローブ買ってもらったん?メッチャ良いグラブ買ってもらったじゃん。」

 

するとじゅんぺい君は

 

「うん、これオールランド(笑)」

 

と答えてくれました。

 

「お父さんとお母さんが買ってくれたグローブ大切にして頑張ってね!応援しとるよ!」

 

と伝えるとじゅんぺい君はうなずいてくれました。

野球が上手い・下手よりは感謝の気持ちを持つことの方が大事だということを伝えたかった。。。

いつも当たり前のようにユニフォームやバット、グラブを親から買ってもらっていると子供たちの中には‘買ってもらって当たり前’っていう変な考えになる子もいるんです。

でも、それは違うということです。

お父さんとお母さんが一生懸命働いてそのお給料の中からカワイイ息子のために買ってくれているということ。

なので、私はいつも選手である子供たちにはそんな言葉を送ることが多いんです。

 

自粛期間中、相当に練習をしたのだと思います。

ゴロ捕球が格段に上達していました。

そして↓の写真をご覧ください。

この目つきと本気度・・・。

彼はまだ2年生ですよ。

以前、じゅんぺい君に伝えたことがあります。

 

「将来、福岡チータのエースになれるくらいの素質はあるから、自分に甘えずコツコツ練習頑張れよ」

 

2~3年後のじゅんぺい君を見るのが非常に楽しみです。

一生懸命打ち込む子供を大賀のおじさんは応援してあげたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました