mv01
mv02
mv04
mv06
mv07
mv08
20210223西日本軟式野球大会優勝②
20210223西日本軟式野球大会優勝バッテリー

みんな上手くなっててビックリ

みんな上手くなっててビックリ

小学生監督ブログ

しゅんき君、こうたろう君は共に5年生。

この‘2本柱’は来年、福岡チータ小学部の大黒柱になってくれるのではないかと思います。

昨日は少しですが、ピッチング練習をしました。

投球術はひなた君(6年生・永久欠番・福岡チータ小学部名球会入り候補)が素晴らしいので、それを例に出して指導させていただきました。

まだ小学生は体もできてないので、もちろん剛速球は投げれないと思いますが、そんな中でも2人はなかなか力のあるボールを投げてくれていました。

 

途中で試しにこうたろう君にキャッチャー練習もさせましたが数球ピッチャーが投げたところで

 

「こうたろう、ごめん!キャッチャーは無理じゃ(笑)ピッチャー1本でいこう!」

 

と伝えました。

土曜日ではミスの多かったこうたろう君ですが、日曜日の練習では別人のようになっていました。

帰って練習したんではないかと思います。

いつも書きますが【悔しい】【負けたくない】という気持ちが大事なんです。

それがないと上達はしません。

 

また、しゅんき君は元々、運動能力が高い子なのでどこでも守れる感じです。

投げ方にちょっとクセはあるものの、安心してノックを見ておけます。

本人に聞くとピッチャーがしたいと言っていましたので、これからもピッチング練習を継続できればと思います。

来年はこの2人がチームを引っ張っていってくれるのではないかと思います。

そして・・・忘れてはいけないのが5年生、まさたか君です。

まずは上の写真をご覧ください。

‘大賀薬局’緊急出動でした!

公園の外周を走らせたのですが、見事にこけて血だらけになってゴールに戻ってまいりました。

血だらけになった足を見て大賀監督は一言

 

「おっ!お前、山村美紗サスペンスみたいになっとるじゃん(笑)」

 

血が出ても痛くてもいつも笑顔のまさたか君、監督は大好きですよ(笑)

すぐに手当をしました。

こういう時に救急セットが助かるんですよね。

さすが福岡チータ!何でもある!

当たり前なんですけどね(笑)

そして最後はスーパー3年生、福岡チータ小学部第一号ホームランの記録をもつ、はやと君。

とっても鮮やかなファッションで練習に来てくれました。

アップシューズも新調したようでカッコ良かったですよ!

 

外野守備はそこそこできますが、内野守備はこれから徐々に鍛えていきたいと思います。

はやと君も将来の福岡チータ小学部の主力選手になることは間違いないでしょう。

イケメンのこたろう君も随分上手くなりまして監督はビックリしました。

ボールを怖がらなくなりましたね。

日々、お父様と公園で練習をしているようでお父様に感謝ですね。

ここでは紹介できませんでしたが、どの選手もなんか上手くなったな~と感じました。

久々に子供たちといろいろな話をしまして大賀のおじさんは楽しかったですよ!

 

6月21日からは本格的に球場で練習を開始しますので、それまではみんなで我慢しましょう!

保護者の皆さまもたくさんのご参加ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました