mv01
mv02
mv04
mv06
mv07
mv08
20210223西日本軟式野球大会優勝②
20210223西日本軟式野球大会優勝バッテリー

久々の練習は散々

久々の練習は散々

監督ブログ

コロナ自粛ということで活動を休止しておりました福岡チータ社会人の部。

1ヶ月半ぶり。。。くらいでしょうか、久々に6人だけですが練習しました。

みんな久々の野球ということでノックも打撃練習もイマイチ、というか非常に動きが悪かったです。

ロングティーでも正直、全選手がイマイチという状況でした。

 

でも、こうやって自主練に来ること自体が素晴らしいと思います。

彼らは本当に野球が大好き。

週末の福岡チータの活動が楽しみでしょうがないということでした。

吉田・松本の2名はひたすらノックを受けていました。

写真を見てのとおり、守備キャラの松本ですが、かなりはじいておりました。

久々なので仕方ないと思います。

翌日の練習試合を控え、6名の選手は2時間程度でしたがしっかり汗をかいて練習してくれました。

小学部の子供たちの前でノック、守備練習を披露してくれました。

それも感謝しています!

遠くに飛ばしたい・・・自然とアッパーになってしまいます。

今は‘フライボール革命’なんて言われていますが、やっぱり、並行もしくはちょっとレベル気味にバットを出してボールの真ん中から少し下を叩く。。。

これがスライスがかかって一番ボールが飛びます。

監督の昔からの持論なんで無視してもらっても良いです(笑)

でも、時間がある場合は各選手、一度試してほしいです。

 

久々に滝・甲斐のTKコンビにも会うことができて監督は大満足でした。

選手のみんなありがとう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました