mv01
mv02
mv04
mv06
mv07
mv08
20210223西日本軟式野球大会優勝②
20210223西日本軟式野球大会優勝バッテリー

最強の草野球チーム・福岡チータ

最強の草野球チーム・福岡チータ

監督ブログ

今日は春日市のNHKラジオパークでRJウォリアーズ様と練習試合をさせていただきました。

結果は6-3で福岡チータの勝利となりました。

時間切れで5回裏の福岡チータの攻撃を終えた時点で試合終了となりました。

トップの写真は白石がベンチに戻って来る時に撮影したものです。

彼のポジショニングは素晴らしい!

選手によって少しポジションを変えたり、時には大胆な守備位置を守ります。

そのおかげでヒット性のあたりを‘普通のセカンドゴロ’にしてくれました。

ベンチに帰ったらみんなから祝福の嵐です!

今日はヒットは打てませんでしたが、きちんと芯で捉えていましたね。

走攻守と3拍子揃った選手ということでこれからも期待しています。

この試合の先発はマクドナルドのバイトを辞めたという‘おさぼり君’こと尾曲。

彼のすごいところは博多駅近くの自宅から春日市の試合会場まで自転車で来てくれたところです。

若いって良いですよね(笑)

 

前回、好投したこともあり、この日も大会に向けて先発として様子を見てみたく起用しました。

結果は3回を無安打無失点!

ということでしたが、正直60点くらいの出来でしたね。

制球に難があり、これから調整して仕上げてくれると思います。

 

あと、彼はホームランも打ったことがある強打が売りの選手でもあります。

今日もあわやホームランという素晴らしいツーベースヒットを打ってくれました。

野手としても起用を考えています。

これからも尾曲に期待しています。

アラサーコンビの山下・熊谷の2選手が久々に来てくれました。

残念ながらこの日は快音が聞けませんでしたがしっかり声を出してチームの若手選手を引っ張ってくれました。

守備は2人とも問題ないのであとは打撃ですね!

山下は捕手としてもこれから積極的に起用していこうと思っています。

今日は5回で終わってしまったこともあり、捕手山下が見れませんでしたが次回の試合では捕手としての起用も考えています。

尾曲の後に投げた砂川。。。

3-0でリードした展開で投入しましたが、まだまだ練習不足感はありました。

たまに良いボールを投げてくれますが、こちらも四球連発で最後はホームラン。。。

ということで3-3の同点に追いつかれてしまいました。

やっぱり四球を連発するとこういう結果になってしまいますよね。

野球ってそんなスポーツです。

試合が終わって彼からLINEがありました。

 

「今日はすみませんでした 練習して次回は期待に応えます」

 

19歳にしてはしっかりしていてガッツもある。

確かに今日は結果は出せませんでしたが監督はこれからも中継ぎ投手としての起用を考えています。

少し前までの福岡チータと違って今は打撃において強烈な破壊力があります。

昔の福岡チータは1試合で1安打~2安打という貧打線でしたがこの試合は7安打。

3-3の同点に追いつかれましたが私はどこか安心感がありました。

 

‘また打ってくれるだろう’

 

絶不調の主力選手、吉田のヒットを皮切りに澤邊のツーベース、四球などで満塁となってこの日4番に据えた‘ラーメン職人’松本のショートゴロの間にランナーが還ってまいりました。

そして穴の開いたストッキングを履き続ける6番・滝が強烈なレフト前ヒットを打ってくれました。

 

今まで不調だった滝・松本・澤邊あたりが打ってくれたことが嬉しいですね。

また、打率030という信じられないスランプに陥っている吉田はあたりは良くなかったのですがセンター前に運んでくれました。

ベンチに帰って来ても暗い表情の吉田に私は

 

「きっかけ!きっかけ!」

 

と声をかけました。

こういうポテンヒットがきっかけになって復調することも多いんですよね。野球っていうスポーツは。

吉田については全く心配していません。

また‘安定’の甲斐は3打数3安打と絶好調です。

四球も1つ選んでくれました。

ボールもよく見えているし捉えた時の打球は鋭い。

甲斐という選手にはスランプがありません。

長い野球人生でスランプのない野球選手を見たのは甲斐が初めてです。

どんな素晴らしい選手でも必ずスランプはある。

吉田が良い例です。

ただ、甲斐にはそれがなく、打席に立つと打つ雰囲気が漂っている。

野球選手としては決して大きくない体ではありますが保育園時代から始めた野球が今でも大好きのようですね。

 

「監督、今度またバーベキューしたいです」

 

と直訴してきましたので、何か企画しておきましょう!

いつも遊ぶことしか考えてない‘チャラ男’キャラですが、野球の時は真剣ですね。

これからも3番・甲斐は固定になると思います。

 

選手のみんなお疲れ様でした。

11日の日曜日も練習試合を予定しますので、正式に決まりましたらお知らせします。

対戦相手も募集しておりますので、お気軽にお問合せフォーム公式LINEからご連絡をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました