mv01
mv02
mv04
mv06
mv07
mv08
20210223西日本軟式野球大会優勝②
20210223西日本軟式野球大会優勝バッテリー

3連勝の後は引き分け~収穫の多い試合でした~

3連勝の後は引き分け~収穫の多い試合でした~

監督ブログ

11日は福津市みずがめの郷でボーイズさんと練習試合をさせていただきました。

試合は9回、2-2の同点でした。

詳細は試合結果をご覧ください。

この試合、先発を任せたのはミスターバイトマンこと長嶺。

最近はバイトとデートの繰り返しで野球から離れていた長嶺。

そんな彼が監督の期待に応えてくれました。

予定の5回を2失点で抑えてくれました。

 

不運な判定などもありましたが変化球が非常に良かったですね。

久々に来た割には良い内容でした。

6回と7回はリチャードというあだ名を付けられた砂川。

これまでとは別人というくらいのボールを投げてくれて無失点で2回を抑えてくれました。

味方のエラーもあり、苦しいピッチングでしたが0で抑えてくれました。

そして打っては3打数2安打。

正直、良いあたりではありませんでしたが、この試合のラッキーボーイは間違いなくリチャードこと、砂川でした。

野球が大好きという彼は福津市までバイクで来てくれました。

ベンチに引き上げる時に撮影した山下。

表情からわかるようにパッとしません。

今日は選手不足ということで慣れないサードを守ってもらいましたが、うまくいきませんでした。

でも仕方ないです。

サードを守ってくれてありがとう!

打撃ではあわやホームランという大ファールも打ってくれました。

チャラ男山下、これからも期待しています。

この試合で最大の収穫はやっぱり打撃です。

これまで1試合平均1~2安打しか打てなかった貧打線がこの日は6安打。

特に主力の吉田はスランプを抜けたようです。

4打数2安打でしたが、他の凡退した打席も紙一重の素晴らしい打撃でした。

きっちりとした形でバットが振れていますし、自分のポイントで捉えていました。

大会前に大収穫です。

投手陣では8回は滝、9回は澤邊と投げてもらいましたが2人とも良いピッチングを披露してくれました。

クローザーの澤邊の安定感が抜群でした。

やっぱり澤邊は先発ではなく、クローザーです。

これからも最終回に登板させます。

 

対戦いただきましたボーイズ様ありがとうございました。

是非、また対戦させてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました