mv01
mv02
mv04
mv06
mv07
mv08
20210223西日本軟式野球大会優勝②
20210223西日本軟式野球大会優勝バッテリー

「大賀さんのブログ楽しみにしてるので更新してくださいよ~」

「大賀さんのブログ楽しみにしてるので更新してくださいよ~」

小学生監督ブログ

予想以上に福岡チータの監督ブログが見られていることに最近は驚いております。

先日は糸島市に住んでいるという男性や北九州市在住の30代女性、福岡市在住の40代の男性・・・などなど、多くのお問合せをいただきました。

 

「大賀さんのブログ楽しみにしてるので更新してくださいよ~」

 

お問合せフォームや公式LINEからたくさんのお問合せをいただいております。

本当にありがとうございます。

最近ブログを更新しない理由としては・・・私、私生活、メチャメチャ忙しいんですよ(笑)

いつも1分1秒に追われている。。。

ブログ更新も時間かかりますし、写真も綺麗だと思いますが、1枚づつRAW現像までして色調整してるんですよ(笑)

おじさんのこだわりです(笑)

でも今日は皆さまの期待に応えてブログ更新します!

このブログを見た方は大賀まで500円送ってください(笑)

福岡チータのHPには毎日300件以上のアクセスをいただきまして最近はテレビ局からも「少年野球の特集」の取材依頼もいただきました。

今日初めて明かしますが(笑)

先日、プロデューサーさんとお会いして打ち合わせさせていただきましたが

 

「大賀さんと私は全く同じ考えです。最初、たまたまブログを見つけて見た時、なんか感動しました。うちの息子も少年野球チームに今入部していますので。」

 

とウソでも嬉しいお言葉をいただきました(笑)

先日お会いした時に私の考え方とか、少年野球について1時間くらいお話してきました。

本当にありがとうございます!

 

また、現在あるリーグに入っているという少年野球チームの監督さんからも複数のご連絡をいただいております。

(みんな知っているようなチームですよ・プライバシー保護のためチーム名は明かしません)

以外とここ3ヶ月、少年野球の監督様からの相談の連絡が非常に多いことに驚いています。

これからもお気軽にいつでもご連絡お待ちしております。

私でよろしければいろいろアドバイスできると思います。

上から目線ではありませんよ(笑)

適切な書き方が見つからなかっただけです(笑)

実際に私と電話でお話したり、お会いしてみたらビックリされます。

以外と大賀のおっさん、腰低いです(爆)

 

「本当は今のリーグを抜けて、大賀さんのチームと練習試合とかしたいんですけどね(笑)リーグに入っているから面倒なんですよ(笑)大賀さんのことは〇〇さん(知人)から聞きました。」

 

リーグに入っていると福岡チータと練習試合するな!とか、今だに子供置き去りの訳の分からないルールを設けているところもあるようですね。

笑うしかないです。

自分のことしか頭にないんでしょうね。

子供の将来とか、子供に心の底から‘上手くなってほしい’とか、そういう思いがないんでしょうね。

変な体裁とかを気にする人がいるということです。

今の時代・令和の考え方ができない人には早くこの世界から去って欲しいんですけどね(笑)

写真は先日の練習試合で道具を整理したりグラブを持って行ったりと気が利く、せいま君です。

勉強や習い事もあり、なかなか練習に来れず先日の練習試合では出番はありませんでしたが、さすがせいま君です。

こういう気が利く部分が彼は本当に素晴らしいと思います。

自分のことは後回し!チームのために動いてくれてチームに貢献しようとしてくれています。

この姿勢が素晴らしいと思います。

せいま君は野球を始めたばかりで、正直、すごく上手いとは言えない選手です。

ただ、こういう選手がプロ野球選手になるんですよ。

彼はこれから練習すれば高校~大学あたりで必ず化ける時が来ます。必ず野球上手くなります!

せいま君、大好きです!

いつも私は選手である子供たちには‘野球をする上で性格が大事’なんて言っているんですけど彼の性格の良さは天下一品です。

思わず私は写真を撮ってしまいました。

 

変なプライドも捨て、下級生の道具なども綺麗に並べてくれていました。

福岡チータは実力主義としています。

上級生よりも下級生の方が技術的に優れていれば下級生を試合では起用します。

可哀想だから上級生を出すとか、親がうるさいからこの子をスタメンで使おうとか一切考えていません。

逆にうるさい親なら出て行ってもらうようにさりげなく肩を叩きます(笑)

私生活でも性格的にも、野球の作戦面でも強硬手段が多いのが大賀野球です。

 

下級生が試合に出て攻守交代の時にそっとグラブと帽子を下級生に持って行っているせいま君を私はベンチからずっと見ていました。

そしてその姿を撮影したわけです。

この1枚の写真を見ただけでは普通の写真に見えるかもわかりません。

でもそういうストーリーがあるわけです。

せいま君の人間性が出ている1枚ではないでしょうか。

何度も書きますが、野球をする上で人間性・性格は非常に大事だと思いますのでこれからもせいま君、頑張って欲しいです!

応援していますよ!本当にありがとう!

さて、お知らせです。

本日の大会が雨で中止順延になりましたので8月7日が初戦となります。

もし勝った場合は9日に試合があります。

ただ負けた場合は8日~9日は小学部はお休みの予定です。

 

8日~9日は社会人の大会の準決勝と決勝があるのと、貴重な夏休みですので親子でいろいろ感じたり、遊びに行くことも大事だと監督は考えています。

毎日1日練習することは私は一切考えておりません。

いつも書きますが、野球ばかりしてほしくない(笑)

と思っています。監督が言う言葉ではないですが(笑)

 

このあたりで今日のブログを締めたいと思います!

これからも暇な人だけ私のブログをご覧ください。

そして、いつでもお気軽にグランドに遊びに来られてください。

グランドでは恐そうな顔している時もありますが

 

「大賀のおじさん~、こっち来て!」

 

って呼んでくれたら何でもお話いたしますし、相談にものりますよ!

大体のことは解決できると思います。

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました