mv01
mv02
mv04
mv06
mv07
mv08
20210223西日本軟式野球大会優勝②
20210223西日本軟式野球大会優勝バッテリー

「ええか?なんかあったら監督にすぐ電話せえよ」

「ええか?なんかあったら監督にすぐ電話せえよ」

小学生監督ブログ

新加入のはやと君は野球が大好き。

練習参加率100%

バスで1時間かけて博多駅博多口に到着して、広い駅構内を1人で歩いて筑紫口までいつも来ます。

遠いので送迎ができない日は休むと思っていましたが野球熱が本当にすごくて、それが彼のプレーにも出ているような気がします。

 

「凄いな~ よく来たな」

「野球楽しい?野球好きなん?」

 

そんな会話をしながらいつも博多駅筑紫口で怪しい大賀のおっさんと合流するわけです。

写真は昨日の練習後、19時すぎだったと思いますが最後に別れる時にスマホで軽く撮影しました。

 

「ええか?監督今から仕事するから送れないけど、もしバスがわからんとか、スイカがなくなったとかお金がないとか・・・困ったらすぐに電話してくるんだよ。遠慮したらつまらんよ。いつでも監督は電話出るから変な人に絡まれたとか何かあったらすぐに電話しろよ。遠慮するなよ!」

 

そんな会話を最後に博多駅ではやと君と別れました。

6年生で小柄ではありますが見送る時の背中を見ると本当に大きく感じますし自分の息子のようで別れるのが少し悲しくなりました。

そしてお母様にもこの写真を送って

 

「今、息子さんと博多駅で別れました 今日は守備が5段階くらい上達してましたよ 褒めてあげてくださいね」

 

ってメッセージを送りました。

昔からカワイイ子供には旅をさせろ!なんて言いますが子供に自立させることって大事なんですよね。

カワイイ・カワイイだけでは子供は成長しませんし変な親心が子供の成長をストップさせてしまうこともあるんですよね。

 

はやと君これから残り少ないけど福岡チータでの時間を一緒に大切に過ごしましょう。

この日、ユニフォームなど一式を渡しました。

とっても嬉しそうな顔をしてくれてこちらも自然と笑顔になりました。

また次回、博多駅筑紫口で笑顔で会おうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました