Slider

宮崎キャンプに子供たちを連れて行ってまいります

宮崎キャンプに子供たちを連れて行ってまいります

監督ブログ

硬式の練習ボールを大量に購入しました。

安く買わせていただきましてありがとうございました。

いつもサポートしてくれる友人やその関係者の方々に感謝しております!

 

さて、2月8日と9日は宮崎に行ってまいります。

数名の小学生を連れて巨人とホークスのキャンプを見学に行きます。

旅費は全て私が出します。

子供たちが

 

「キャンプに行きたい!柳田見たい!内川に会いたい」

 

とかいろいろ言っていましたので、私がその夢を叶えてあげたいと思って企画しました(笑)

子供たちにはプロ野球選手の練習や、その観客などを見てプロ野球選手になりたい!って思ってもらうために連れて行ってまいります。

目標をもってやる子は伸びます。

親から言われて仕方なく野球をやっていたり、監督が怒鳴るから怒られないように野球をやっているような子をこれまで他のチームで見てまいりましたがそれでは子供のパフォーマンスは伸びないと思っています。

 

目の前に目標を置くことで、子供たちの「やる気スイッチ」を押してあげれれば良いな~と思っております。

私もキャンプに行くのは久々ですので、楽しみです!

キャンプを見学して、その後は宮崎で美味しいものをたくさん子供たちにご馳走してあげたいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました