mv01
mv02
mv04
mv06
mv07
mv08
20210223西日本軟式野球大会優勝②
20210223西日本軟式野球大会優勝バッテリー

福岡市長杯秋季選手権大会初戦で吉田の先頭打者特大ホームラン! 快勝

福岡市長杯秋季選手権大会初戦で吉田の先頭打者特大ホームラン! 快勝

監督ブログ

1回の表まずは上の写真をご覧ください。

相手投手のピッチング練習を見守る1番吉田、そしてこの日2番に抜擢した白石。

最近この2人の調子が非常に良いということでこのコンビで1~2番を組みました。

初回、いきなり吉田が相手投手の135キロの直球を捉えて右中間スタンドの一番深いところに飛び込む先頭打者アーチ。

推定飛距離122Mの記録でした。

気持ちよさそうにダイヤモンドを回ってベンチに帰ってくるイケメン吉田!

一時期不調の時もありましたがやはり持ち前のセンスで速球にははやり強いですね。

この日2安打してくれまして十分に仕事をしてくれました。

先発は安定のサイドスロー冨永。

この日最速は132キロでしたが直球に加え、カーブとスライダーが非常に良かったですね。

そしてインローの強いボール!

5回を2安打で抑えてくれました。

この日終わってみればチーム全体で2安打しか打ってないのですが6番の滝が素晴らしい右中間への大飛球を放ってくれました。

ただ、相手センターのファインプレーもあり不運でした。

滝も同様に調子が良いですね。

 

また2番白石は守備で大貢献!

そしてエンドランも見事に成功させてくれて十分に仕事をしてくれました。

高級外車で球場に駆けつけるところもまさにプロ野球選手!って感じですね。

時間切れとなりまして最終回となった6回はクローザー長嶺!

最速142キロの速球とフォーク・ツーシーム・フロントドアを操り、最終回は3人でシャットアウト!

となりました。

 

とりあえず大会初戦を無事に突破できて良かったです。

選手の皆さんお疲れ様でした。

そして福岡チータでは社会人選手を大募集しております。

30名くらい集めて来年からは紅白戦もできるような組織にしたいと思っております。

入団どしどしお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました