監督ブログBLOG

「早く食べれるからおにぎりだけ」福岡チータ小学部にこんな謎ルールはありません

小学生監督ブログ

私はよく親御様にもお伝えするのですが、食育って大事だと思うんですよね。

よく野球部って、おにぎりのみ!

っていうチームが多いじゃないですか。。。

私は子供の頃からそのルールの意味がわからなかったんですよね。

 

当時、学校でも遠足でおにぎりのみ!

というのがあって、私はその時におにぎりだけの理由を先生に聞いたら「早く食べれるから」と言われて、なぜか納得しない自分がいたんですよね。

当時からちょっと人とは考え方が変わっていたのかもわかりません(笑)

 

「早く食べれるからおにぎり」

 

私から言いますとゼロ回答なんですよね。

いろいろな考えがあると思いますが、福岡チータ小学部はそんなルールは一切ありません。

もちろんフルーツなども自由に入れてもらって良いです。

巨人のベンチ裏に行ったら試合前の食事会場にフルーツがたくさんあります。

フルーツを摂取するのは大事なんですよね!

早く食べれるからおにぎりというルールらしいのですが、早く食べるのはあまり体に良くないので、福岡チータ小学部はゆっくり食べてもらっていいです。

その代わり、練習になったら切り替えて一生懸命に野球と向き合ってほしいと思っています。

 

新入部の方や新規の方からお問合せが多かったので今日は私の考えを書かせていただきました。

社会人でも昼食って嬉しい時間ではないですか?

子供も一緒ですよ。

なので、昼食はお母さんが作った美味しい弁当をゆっくり味わって食べたら良いですよ。

皆さん、そう思わないですか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました