監督ブログBLOG

BBQ+イベント情報&出るか神戸牛!?

小学生監督ブログ

「野球バカにならんでもええ!プロ野球選手になれる選手もいればなれない選手もいる。もしプロ野球選手になれたとしてもクビになることもあるし、引退もある。絶対に社会に出て働かないといけない時が来る。野球ばっかりではなく、社会のルールやしくみ、挨拶・・・いろいろ大切なことがある。福岡チータというチームで野球以外にもいろいろ学んで卒部してください。」

 

以前、私は新人選手たちの前でそんな話をしたことがあります。

小学部の子供たちにはいろいろ経験してほしいということで昨年度好評だった24キロ徒歩訓練をはじめ3つのイベントを企画いたしました。

 

①24キロ徒歩訓練

片道12キロを歩き、お弁当は電子マネーを持たせて途中で立ち寄ったコンビニで自分でお買い物をしてもらいます。

親の付き添いは原則禁止!

子供たちに全てをさせます。

昨年は2年生を含め全員が無事にゴールいたしました。

1年生も在籍していますが1年生は片道だけ・・・とか不参加とか・・・親御様と話し合って決めたいと思います。

②20キロ徒歩の後に4時間練習

ちょっとキツイかもわかりませんがやります!

詳細は親御様のみにお伝えいたします。

③北九州アウトレットでお買い物ツアー

夏休みの平日に希望する選手のみ、大賀交通のハイエースとバスで北九州のアウトレットまでドライブ。

子供たちには現金を持たせて好きな服を買い物させます。

どんな服を子供たちが選ぶか・・・楽しみですね。

お昼ご飯もアウトレットモール内で子供たちに自由に好きなものを買って食べていただきます。

狙いとしては子供たちにお金の大切さであったり、どんな服を選ぶのか・・・普段は親が全て服を買っていると思いますが子供に服を選ばせることも大事です。

個性を出させる教育の一環です。

 

3つのイベントともに親御様の付き添いは不可といたします。

監督が責任をもって全選手を無事に連れて帰ります。

最後に・・・BBQを開催いたします。

先日から親御様にアンケートを取りましたところ

 

「BBQがやりたい!他の家庭とも交流を深めたい」

 

と過半数のお声をいただきましたので開催することになりました。

場所や詳細は保護者様のみにお伝えいたします。

6月11日の土曜日に開催いたします。

予定表をご覧ください。

当日は9時~15時で練習して17時から夕食という形でBBQを開催いたします。

来れるご家庭のみお越しください。

福岡チータ小学部に入部してない兄弟児なども参加していただいて大丈夫です。

ただし条件があります!

「こんにちは」と会場にいる福岡チータ小学部関係者に挨拶ができることが必須です!

挨拶ができないご家族に関してはグランドで声出し1時間してもらいます(笑)

 

参加費

大人1名 55000円

子供1名 23000円

幼児1名 11000円

 

今回、上記のとおり格安の参加費にしております。

佐賀牛と神戸牛をシェフに焼いてもらい、保護者様はワイン、山崎13年など用意しております。

ご夫婦2人、子供2名、幼児1名の場合ですと167000円です。安い!

ということで冗談はこのあたりで・・・

金額に関しては後日またお知らせいたします。

たぶん3000円とかですかね・・・・

福岡チータ小学部はお金持ちのご家庭が多いので、どのクラスのお肉を食べるのか・・・

今週末の練習の時に保護者様と話し合って決めたいと思います(笑)

本当に神戸牛になるかも(笑)

私は社会人のBBQも前週にありますので2週続けてのBBQ・・・(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました