監督ブログBLOG

香椎浜第一球場で練習!6年生は中学校へ送り出せるレベルに!

小学生監督ブログ

今日はサマータイム練習ということで13時~19時で香椎浜第一球場で練習しました。

こんな立派な黒土のグランドで練習ができるなんて・・・

福岡チータの子供たちは恵まれていますね!

 

前までは守備でも私がサインなど出して指示しておりましたが、もう子供たちだけで全てができるようになっています。

素晴らしいですよね。

最近は高学年も低学年も考えて野球をしてくれています。

6年生の一部の選手に関してはこのまま中学校に行ってもレギュラーを獲れるのではないかと思うレベルです。

ただ、2月の引退まで打撃や守備などまだまだレベルアップを目指してこれからも練習していきたいと思います。

 

6月は4年生以下の大会がありますので今日は低学年を鍛えました。

現時点ではまだまだ・・・

という感じですが、残り1ヶ月で仕上げていきたいと思います。

入部したばかりの4年生や1年生コンビにも今日はいろいろ指導させていただきました。

19時までの練習でしたが保護者様からは好評でした。

 

「もっともっと練習してください」

「どんどん鍛えてください」

 

そんな野球に熱いご家庭が多いのも福岡チータ小学部の特徴です。

今日も2件の新入部に関するお電話をいただいたようですが私が電話に出れず申し訳ございませんでした。

お問合せフォームか公式LINEからご連絡をいただけましたらすぐに折り返しますのでそちらへお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました