監督ブログBLOG

架空のチーム構成で福岡市のグランドを確保するバカチーム!野球をする資格なし!

小学生監督ブログ

最近、特にひどくなりました。。。

日曜日に至ってはグランドが取りにくくなっています。

なんでそうなるか・・・。

私は取材の中でそんな裏事情を知っていますので今日は暴露します!

今日は大賀監督の核弾道ミサイルを発射します!

草野球チームの一部のチームがこの手口をしていて、信じられないことに子供たちに指導する側の一部の少年野球チームや中学硬式野球チームでも行われている手口のようです。

福岡市のグランドを予約したり抽選の申し込みをする時ってコミネットという福岡市のシステムを使うんですよね。

ただ、ある少年野球チームに現在所属しているという親御様と1ヶ月前も話をしていて今日は別の保護者様ともお話したんですけどね。

 

「うちのチームは全部員の親に‘子供のためだから’と言って架空のメンバーで架空のチームを複数登録してアカウントを作成して抽選に申し込んでいます。昔からあるみたいですよ。私はそんなのに加担したくないので断りましたけど。」

 

ということでした。

私からしますと外道ですね。

よくそんなので少年野球チームの代表とか監督をしているなって思います。

子供に何を教えてるんだ!って思います。

存在が悪影響でしかないです(笑)

皆さんそう思いませんか?

自分のチームさえ良ければ何をしても良い。

そんなアホな発想なんですよ。

よくそれで野球をやっているな!って思います。

野球をする資格はないですし、スポーツをする資格はないと思っています。

もっと言うなら日本から出て行ってほしいです。

先日も一部のチームの裏事情を知る人に接触したんですよね。

そこでいろいろお聞きしましたので番組で取り上げてもらって大々的にチーム名も公表してもらおうかとまで私は思っています。

罰を取りたいんですよ。

そしてそういうチームの代表や監督は口を揃えて

 

「知らなかった。勝手に父母会がやったようだ。」

 

っていつも言うんですよね。

何をしても、どんな汚いことをしても勝つため、強くするためには手段を選ばない!

人に迷惑をかけても他の少年野球チームに迷惑をかけても子供たちの楽しみを奪っても何も思わないバカです。

言い方はちょっと過激ですけどね。

ごめんなさい。そのくらい大賀監督は怒っています。

あと悪質なのは「子供のためにサインしてください」っていうワードを出しているんですよね。

悪質極まりないです。

こんなことしても何も子供のためにならないですよ。

悪影響でしかないですし、子供も親がそんなのだから将来は立派な犯罪者になるでしょう。

そんなバカ親の子供だったら将来は給付金詐欺でもしてインドネシアに逃亡しますよ。

そんな子供に育てるつもりですか?

ってチームの責任者に問いたいです。

 

今日、某施設に行って担当者がいて、その方に抗議しておきました。

まず、複数のアカウントで取れるだけグランドを予約しておいて、1週間前にグランドをキャンセルしたらキャンセル料がかからないというザルシステムを変更すべきなんですよね。

今日もそこを担当者に言いました。

予約した時点で料金を徴収すべきなんですよね。

そして支払いもクレジットカード一択にすることですね。

これでかなり絞られます。

 

現時点で早急に架空のチームはないかを全部確認作業をして、もし架空のチームを作って福岡市に申請していたら

 

偽計業務妨害とか有印公文書偽造同行使

 

とかで福岡県警に刑事告訴したら良いんですよね。

警察も忙しくなりますけどね。

警察ってすごい忙しいところです。

 

でも、そういう強硬手段をしていたら‘自首’(正式には出頭)するチームも多く出てくると思います。

今、給付金詐欺で返金すれば刑事責任は問わない的なことをしてますよね。

あの‘作戦’でかなりの給付金が返還されているんですよね。

福岡市もそのくらい強硬な態度を見せるべきです。

今日はいろいろ書きましたが福岡チータの社会人チームも小学部も一部の悪質なチームのために迷惑しています。

野球という素晴らしいスポーツをする前にスポーツマンとして、人として、よく考えた方が良いんじゃないですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました