監督ブログBLOG

チータ強力打線が本領発揮で大逆転!松本選手特大弾&おっさん頑張る!

監督ブログ

今日はロス・フェルテス様と練習試合をさせていただきました。

人数不足により、急遽、体験に来た男性(この日正式入団決定)と私が出ることになりました。

先発は澤邊選手!

 

澤邊選手も最近全然練習ができてなかったことや、初回、味方のまずい守備もあり、3点を献上!

2回にも1点を取られてしまい、0-4からの試合スタートとなりました。

全体練習ができてなかったこともあり、出来上がりはイマイチだった澤邊選手には申し訳なかったです。

 

しかし福岡チータにはこの男がいます!

松本浩輔選手!

甲子園出場を経験した21歳の右腕が4回表から登板して3人でピシャリと抑えてくれました。

4回裏、流れは一気に福岡チータへ。。。

連打で同点に追いつき、ここで打席には使えないおじさん、大賀監督!

3ボール2ストライクからの6球目をセンターオーバーの逆転打!

 

6-4で逆転勝利することができました。

練習試合でしたが勝つと嬉しいですね。

しかもメンバー的に厳しい試合を勝利したのは大きかったです。

主軸の吉田選手も打撃好調でしたし、4番に据えた松本選手はセンターバックスクリーンに飛び込む今シーズン第一号ホームランを打ってくれました。

 

私はその後も打って鈍足を生かして2ベース!

3打数2安打!

もう5年若かったら選手として復帰したいところです(笑)

 

いつも偉そうに指示するだけでは選手はついて来ないので今日は打撃でもレフトの守備でも少し頑張りました!

でも、下手くそなのでいっぱいいっぱいでした(笑)

若い選手みんなが私や体験に来た方のカバーをしてくれまして感謝しています。

福岡チータの選手はみんな優しいですね!

監督して誇りに思います。

今日一番嬉しかったことは・・・

初回、体験に来た選手がエラーしてしまったのですが、みんなで「全然いいっすよ」みたいな感じでベンチで声掛けをしてくれたことです。

チームワークが非常に良いですね。

私はそこが一番感動しました!

選手のみんな、ありがとうございました!

 

来週17日はスタンドインカップ初戦になります。

優勝目指して頑張りましょう!

雁ノ巣2番グランドで13時プレイボールになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました