監督ブログBLOG

スタンドインカップ初戦突破!松本選手が投打で活躍!

監督ブログ

7月17日は雁ノ巣でスタンドインカップ初戦が開催されました。

初戦のお相手はThree Swingsさんです。

 

この日の先発は松本選手!

ただ、初回から絶不調でいきなり1点を取られてしまいます。

私はベンチから観ていましたがこの日の松本選手は今までで一番調子が悪いようで制球も定まりません。

でも全く心配はしてなかったです。

 

だって、福岡チータの強力打線がすぐにひっくり返してくれると思っていましたから。

1回裏の福岡チータの攻撃は1番の吉田選手が快速を飛ばしていきなり3ベースヒット!

そして4番の松本選手がレフトスタンド最前列に2ランホームランであっさりと逆転!

福岡チータの打線は最強ですね。

⇒涼しい顔でホームイン!

 

ただその後も松本投手はこの日、最悪の出来でした。

でも完投してくれました。

5回には集中打でダメ押しとなる2点を取って4-1で勝利することができました。

最近の福岡チータを観ていると負ける気がしません。

 

本当に強くなりましたね。

やはりピッチャーの松本選手が安定しているというのが一番だと思います。

野球はピッチャーとキャッチャーですね。

新加入の園尾選手は2つ捕殺してくれました。

松本投手との相性も良いみたいでベンチで2人でいろいろ打ち合わせをしたり笑顔で話をしていましたね。

先日、キャッチャー道具を預けて綺麗にするように伝えておいたのですが、新品のように綺麗にしてきていました。

ちょっと感動するレベルでした。

野球が上手な人って道具も大切にするものなんですよね。

園尾選手、ありがとうございました!

 

また、今日は打撃では不調でした滝選手がサードで堅実な守備を何度も見せてくれました。

遊撃手の吉田選手はやはり守備範囲が広いですね。

観ていて安心できます。

攻守の要である吉田選手にこれからも期待しています。

新加入の牧選手も福岡チータで野球を楽しんでくれているようで嬉しく思います。

入団ありがとうございます!

これからも期待しています。

参加率が良いというのはとっても助かります!

 

スタンドインカップ2回戦の対戦相手や場所、日程が決まりましたらまたお知らせいたします。

選手の皆さんありがとうございました。

勝利おめでとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました