Slider

大型新人松本選手&甲斐選手が正式に入団

大型新人松本選手&甲斐選手が正式に入団

監督ブログ

⇒守備範囲が超絶広い甲斐選手

 

今日は社会人6人でしたが練習しました。

甲斐選手、守備範囲も広く肩も強い!そして子供にも優しい!

言うことはありません。

上の写真を見てください。

休憩時間に撮影しましたが、カメラを向けた瞬間、レンズを見ながら3秒止まってくれました(笑)

甲斐選手、優しいし面白い!

背番号は6に決定しました。

入団してくれてありがとうございます。

 

 

しっかり投げ込んでいる澤邊投手も撮影しました。

ストレートに加え、カーブやスライダーなどしっかり投げ込んでいました。

いつも私が写真撮影を担当しているのですが、澤邊さんの投げる時の表情とか、この体のゆがみ具合が非常に気に入っています(笑)

休憩中もいつも明るくていつも謙虚な姿勢で・・・

ご両親様に大事に育てられたんだな~っていつも彼のことを見ています。

スポーツをする上で性格って出ますよね。

 

福岡チータにはそんな選手ばかりです。

なので新しく入団されてもすぐに溶け込めると思いますし、そんな雰囲気を作っています。

入団もお待ちしておりますよ!

⇒初のブルペン入り長嶺捕手

 

 

私、本音を言いますと本当はキャッチャーをピッチャーにしたくない!

というのはあります。

ただ、本人はピッチャーがしたいようで、かなりの数を投げ込んでいました。

こうやって見ると男前!ですよね。長嶺さん。

 

ただ、受けたキャッチャーからは冷やかし&ダメ出しも

 

「カーブどう?」(長嶺選手)

「いいと思うけど、ストレートが遅いから(笑)ストレートがもっと早かったら大丈夫っす(笑)」(捕手)

「投げ方でカーブってわかる」(松本選手)

 

後輩からいじられてもいつも笑顔の長嶺さん、男ですね!

 

 

そして昨日、また新しく選手が入団してくれました。

身長183cm~185cmくらいはあるでしょうか・・・

まさに大型新人の松本さんです。

高校時代に肩を壊したということであまり投げれないようですが、打撃が非常に素晴らしいという評判を聞いて、ファーストなどでの起用を考えています。

背番号は5に決定いたしました。

 

来週は新しく小学生が野球をしっかり教えてほしいということで来られます。

選手の皆さん優しくわかりやすく教えてあげてくださいね。

監督からのお願いです(笑)

 

土日の2日間、選手の皆さんお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました