監督ブログBLOG

筑紫野サターンズ様と練習試合!1勝1敗

小学生監督ブログ

今日は筑紫野サターンズ様と練習試合をさせていただきました。

二日市北小学校に遠征してまいりました。

高学年の試合は2-3で逆転負け。。。

 

最後の最後に大事なところでエラーが出てしまいました。

いつもの福岡チータ小学部の悪いクセ。

ピッチャーはよく投げてくれましたね。

ただ、打線も2安打。。。

正直、先日から観ていて打撃力はかなり弱いですね。

練習もちょっといろいろ考えないといけないですね。

高学年に関しては守備ではある程度の安定感は出てきました。

 

もちろんエラーをしてしまった子もいますし、見えないエラーもたくさんありました。

今日はコロナ関連やお盆の帰省などで選手7名が休む中、5年生にもたくさんのチャンスを与えました。

ただ、私の期待するような感じではなかったです。

はっきり書いておきます。

チャンスなんですけどね。。。

新しい選手が出てこないといけない時期なんですけどね。。。

もっと意識改革を進めていかないといけないですね。

低学年は投手3名でいろいろ試しました。

普段試合に出れない選手もいますが、今日は1年生も全て使いました。

14-3で勝利はしましたが、練習試合なので結果はどうでも良いです。

 

走塁ミスやサインが理解できてなかったり、散々でした。

あと連携や中継プレーも、もっと練習していかないといけないですね。

最近は佐賀や沖縄、筑紫野、二日市、北九州など。。。

いろいろな地域の少年野球チームと対戦させていただきまして私も非常に勉強になっております。

 

地域によって戦い方なども違っていますね。

今日は強豪の筑紫野サターンズ様と練習試合ができていろいろ勉強になりました。

ありがとうございました。

出直してまいりますので、また是非、対戦させてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました