監督ブログBLOG

久々の全体練習&女子選手が体験に来た~

監督ブログ

昨日は午前中、久々に社会人の練習を行いました。

大学生や専門学校生も半分いるため、全員参加とはなりませんでしたが、練習を行いました。

最近は選手不足ということもあり、緊急事態に備えて私もノックを受けましたが散々でした(笑)

 

でも、まあ見ていてください。

選手・大賀の復活もあるかもです!

年齢もあり、走力や肩は厳しいですがとりあえず無難に守備ができるようにこれからも練習してまいります。

そして体重も15キロ落としたいですね(笑)

最近、マネージャーさんの参加率が良くて監督は機嫌が良いです。

今日もボール拾いをしたり、いろいろ手伝ってくれまして、練習がスムーズにいきました。

 

そして忘れてはいけないのが昨日、体験に来られた女子選手です。

正直、練習前は期待してなかったです。

でも、ノックをしてビックリしました。

私の20倍、守備が上手でした。

当たり前ですが。。。

 

ちょっと考えてから入団を検討するとおっしゃっておりました。

プレー以外にも感じの良い女性でみんなと気軽にお話してくれていました。

是非、福岡チータへの入団をお待ちしております。

2週間前くらいに小学部の子供たちに走塁を実技指導したんですよね。

その時に突き指しました(笑)

すぐに治るだろうと思ってほったらかしにしておいたのですが、昨日の練習でも痛かったし、今朝も激痛でしたので整形外科に行ってきました。

 

骨は折れてなかったですが全治1ヶ月らしいです。

でも社会人は選手不足なので、外野なりどこかを守らないといけないですね。

練習試合をキャンセルしたり大会を棄権なんてしたら相手チームに失礼ですよね。

私の性格上、そんな不義理なことはできないです。

今週末は大会があり、その後太宰府で練習試合もあります。

おっさんが頑張らんといけん状況です!

 

福岡チータでは引き続き選手を募集しております。

お気軽にお問合せフォームLINEからご連絡ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました