監督ブログBLOG

福岡ジュニアファルコンズ様との練習試合・4試合

小学生監督ブログ

今日は強豪の福岡ジュニアファルコンズ様と練習試合をさせていただきました。

低学年2試合、高学年1試合、5年生以下1試合という過密スケジュールでした(笑)

 

練習試合なので、結果というよりは中身です。

正直、まだまだ福岡チータの選手はダメだな。って思いました。

私の指導方法が悪かったというのが露呈された試合となりました。

保護者様、選手の皆さん申し訳ございませんでした。

 

ただ、良いこともありました。

1年生のS君が対外試合で初ヒットを記録してくれました。

家に帰って、早速S君はお母さんにもそのことを嬉しそうに報告したみたいです。

「THE・少年野球!」って感じで良いですよね。

初ヒットおめでとうございます。

 

福岡チータは1年生選手が2名いますが、この2名は本当に逸材というか、将来が楽しみな2人なんですよね。

3年後、素晴らしい選手になっているのではないかと思います。

監督は期待していますよ!

今日は主将で4番の捕手が試合中にケガをしてしまって3回途中で退いたんですよね。

すごく心配しています。

でも主将不在の中、よく頑張ってくれたと思います。

上の写真は試合終了後、医療関係の仕事をされているお父様に診ていただいているところです。

福岡チータの保護者様は医療関係・金融機関・お役所・お偉いさんなどなど・・・

いろいろ揃っていて、みんな仲良しなので、こういう時は図々しいですが、無料で診断していただいております(笑)

Y様、本当にありがとうございました!

使えるものは使う!という図々しい監督の考えが出てしまいました。

プロに診ていただき、安心しました。

Y様、ありがとうございました。

ただ、厳しいことを言いますと、本番に弱い選手が多いのが気になります。

練習や紅白戦ではよく打っているのですが、本番になると弱い。。。

それでは意味がないんですよね。

 

6年生の1番~4番の選手が今日は不発でした。

その4選手を中心に厳しい話もしました。

早く目覚めてほしい!

そんな思いを込めて、試合中も試合後も厳しい話をしました。

 

早く福岡チータの強力打線が復活してほしいものです。

今週土曜日から大会が始まります。

私は行けません。

打線も不調。。。

正直、不安しかありません。

ということで7日(金)17時~21時で小学部初となるナイター練習を行います。

来れるご家庭のみお越しください。

 

本日はお忙しい中、4試合していただきました。

収穫の多い試合でした。

福岡ジュニアファルコンズ様ありがとうございました。

また是非、勉強させてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました