監督ブログBLOG

兄弟割りスタート&「この子は福岡チータで絶対に伸びる」監督の予言当たる

小学生監督ブログ

福岡チータ小学部は11月からの入部に関して兄弟割の適用を開始いたします。

兄弟で大好きな野球ができるって良いじゃないですか!

 

福岡チータ小学部は正直、別に人数に困っているわけでもなく戦力に困っているわけでもありません。

ただ、ご家庭の負担、そして上の子だけチータに入部して下の子は野球ができない・・・。

というお声も多数お聞きしましたので大賀監督、このタイミングで大盤振る舞いすることにいたします。

 

1人目は月謝8千円ですが兄弟児2人目は月謝5千円といたします。

2人で一緒に入部されると月謝は合わせて13000円ということになります。

3人で一緒に入部されますと18000円ということです。

 

入部金は通常3万円ですが兄弟一緒に入部される場合に限り2人目以降は2万円といたします。

 

もし、5人以上の兄弟が一気に入部の場合は・・・

まずは5人のお子様を産んだお母様に福岡チータ監督賞として車1台プレゼントしようかと考えています。

いろいろ冗談話は置いておいて・・・

 

別のチームから移籍してきて福岡チータ小学部にお子様を入部させたある親御様がいらっしゃるんですよね。

Kさんという方です。

お父さんがめちゃくちゃ面白い方でいつも私は癒されています(笑)

お母さんも冗談の通じる方でいつも楽しい話で癒されています。

やっぱりご夫婦って似た者同士なんですよね。

こちらのご夫婦、とても面白いです。

良いご夫婦ですよね。

 

いつかのブログでこちらのお子様をネタにしたことがあって、入部された時、親御様に

 

「前のチームでは別ポジションだったようですが、この子はうちではピッチャーをさせます。今はノーコンで全然ダメだけど3ヶ月で見違える程上達するから全て私に任せてもらえませんか?福岡チータなら必ず成長するから。。。」

 

という感じでデカいこと言ったんですよね(笑)

それでその子、先日の試合でノーヒットノーランを達成したんですよね。

私はコーチに指導を丸投げしているんですけど(爆)

コーチ2名が熱心に指導してくれました。

本当に感謝しております!

コーチ2人に関してもいつもいじってばかりなのですが、心の中では感謝でいっぱいです。

山下コーチ、佐藤コーチありがとうございます!

この写真が噂のお父様なんですよね。

福岡チータ小学部には即席のお父さんチーム「福岡チチータ」というチームがあるんですけど、子供たちの練習に合間、休憩中にたまにノックをしたりして遊んでるんですよね。

お父さんたちが学生時代を思い出して楽しそうにノックを受けているのを見ていつも私は笑顔になります。

先日は初の対外試合ということで、和白GOクラブのお父様チームと対戦させていただいたんですよね。

散々でしたけど(笑)

でも、こういう大会を企画したいな~って本当に最近思っているんですよね。

お父さん同士の交流も良いと思います。

少年野球という狭い世界から広い世界に・・・

と私は考えております。

 

さて、こちらのお父様、守備は昔のカープで言うと梵、野村、正田という感じの動きでキレッキレの守備を見せてくれます。

これからもよろしくお願いします(笑)

前置きが非常に長くなりましたけど、先日からこちらのお父様に

 

「兄弟割はないんですか?」

 

ってしつこく聞かれて、その時は聞き流したんですよね(笑)

でも、会うたびに何度も聞いてくるし、いつもお兄ちゃんの練習を見学に来る弟君(6歳)と監督に見えるように小学部の練習中にグランドの隅っこでキャッチボールしたりしてるんですよね。

なので・・・

 

監督は心を打たれました。

私、すごく押してくる営業マンに弱くて無理して車買ったこともあるんですよね(笑)

今日もいろいろ営業されていろいろな物を契約してしまいました。

先日も兄弟割のことをさりげなく聞いて来られました。

なので・・・このタイミングで福岡チータ小学部として初の兄弟割を始めることにしました。

携帯電話の会社みたいですよね(笑)

 

今日も入部の申し込みがあったんですけど11月からかなり複数の低学年選手が入部になりそうです。

これから福岡チータをもっともっと大きくしていって全国ナンバーワン!の少年野球チームを目指して運営してまいります。

 

とりあえず大賀代表の手腕に任せてください!

ということで長くなりましたけど、Kさん、あなたは最高の営業マンになれますよ(笑)

来年から弟君の入部をお待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました