Slider

32歳・29歳・23歳新入団のお問合せ多数ありがとうございます

32歳・29歳・23歳新入団のお問合せ多数ありがとうございます

監督ブログ

 

世の中、新型コロナウイルスの影響で静まり返っておりますが福岡チータには活気があります。

とは言っても全体練習としては5月11日まではしないことにしていて、今は自主練という形をとっております。

 

そんな中、福岡チータの公式サイトから入団のお問合せがたくさん来るようになりました。

32歳・29歳・23歳・20歳・・・という感じで若い世代を中心に入団に関するお問い合わせを多くいただいております。

本当にありがとうございます。

まだ立ち上げたばかりのチームということもありまして、選手は9名ギリギリの状況です。

大学生もいれば、公務員もいますし、土曜日は来れるけど日曜日は来れないという選手もいます。

つまり・・・あと10名は最低でも選手が必要なんです。

大会などで勝ち上がって、選手が集まらないから棄権・・・という事態は避けたいと思っておりますので、まだまだ新入団選手を広く募集しております。

 

先日お問合せをいただきました20代後半の男性は出身高校は広島の〇〇商業!名門です!

広島出身ということで私と同郷ではありませんか(笑)

ただお電話でお話をしていると

 

「HPを見ると19歳とか20歳のバリバリの選手が多いので、自分でも大丈夫か不安があります。ただ、福岡チータさんのように目標をもって野球をしたいと思うので、是非入団したいです。だらだらの草野球は嫌なので。。。」

 

とおっしゃっておりました。

年齢に関しては安心ください。

40歳でも野球経験があれば全然大丈夫ですし、私のチーム方針は若いから将来を見越して選手起用をするということは一切ありません。

19歳や20歳の選手が多いですが、40歳の選手の方が状態が良ければスタメンで40歳の選手を使います。

つまり実力主義です。

 

是非お気軽にご入団にお問合せをお待ちしております。

家庭的なチームですぐに溶け込めると思いますので、お気軽にまずは見学にお越しください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました