監督ブログBLOG

第1回HANAMICHI大会~小学生の甲子園・最後の花道~ 参加チーム募集開始!

お知らせ

今回、福岡チータ球団として初の大会を主催することとなりました。

大会スポンサーとして企業にもご協力をいただき開催することが決定いたしました。

本日より参加チームをお待ちしております。

 

福岡県内のみならず佐賀や熊本、大分、山口など多くの地域の少年野球チームにご参加いただければと思っております。

少年野球は普通、高学年は6回の90分制度ですよね。

そして投球制限として70球しかピッチャーは投げることができません。

ただ、私の個人的な考えですが、もっと打席に立たせてあげたい、もっと投げても問題ないんじゃないか!

とずっと思っておりました。

 

なので・・・

予選は7回の100分制

準決勝と決勝は9回の120分制

とします。

 

そして、高校野球や大学野球でもあるように試合前のノックを7分間設けてみました。

ここも親御様からしますと見どころではないかと思います。

投手に関しては1日7回までとして球数制限はなしとしました。

ただ、各チーム、無理のないように、勝利ばかりを優先しない采配をお願いいたします。

優勝チーム:マルエス試合球5ダース(60球)・トロフィー・賞状・メダル(20個)

 

準優勝チーム:マルエス試合球1ダース(12球)・賞状・メダル(20個)

 

を賞品として贈呈いたします。

審判も全試合、主催者側で用意いたします。

試合球も全て主催者側で用意いたします。

審判へのお茶出しも一切禁止としております。

(審判が各自で用意しております)

 

予選は雁ノ巣で行いますが、準決勝と決勝はどこか野球場を借りてしたいと思っております。

ただ、ここは不確定な部分ですので、一応、現時点では全日程、雁ノ巣グランドとしております。

6年生最後の大会となります。

6年生には大好きな野球を思い切ってやって、中学校でも是非野球を続けてほしいと思っております。

 

本日から参加チーム大募集です。

こちらからも本日、複数のチームにお声かけしておりますが、全部にはお声かけができておりません。

リーグや派閥などに関係なく、みんなで野球界を盛り上げましょう!

勝ち負けなんてどっちでも良いんですよ!

 

将来の野球界を背負う小学生の最後のHANAMICHIを一緒に飾ってあげませんか?

お電話・メール・LINEなどからお気軽にお申込みをお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました