監督ブログBLOG

強豪チーム相手に見事な逆転劇~低学年大会3回戦突破~

小学生監督ブログ

今日はジュニアドリームカップの3回戦で大里東ヤンガーズ様との対戦でした。

この日もコロナ関係などでお休みが複数ありまして11名で戦わないといけない絶対絶命のピンチでした。

 

大里東ヤンガーズ様は大会で何度も優勝している強豪だとお聞きしておりました。

ただ、福岡チータからしますと全部のチームが強豪なんですよね(笑)

胸を借りて試合をさせていただきました。

福岡チータの先発はR君。

相手チームの先発左腕は素晴らしい投手でした。

ただ、福岡チータの強力打線が火を噴きました。

3点を先制しました。

でもこの日も投手陣がピリッとしません。

 

四球やエラー、凡ミスなどで3-3の同点に追いつかれ、左腕のS君を投入するも裏目に出てしまいました。

あっという間に3-5と逆転されて保護者席からは「負けムード確定」のため息が出ておりました。

ただ私は福岡チータの強力打線を信じておりました。

6-5と逆転しました。

でも、相手は強豪の大里東ヤンガーズ様です。

長打が出て6-6の同点に追いつかれ、そのまま最終回に突入しました。

 

最終回、表の攻撃前に全選手を集めて話をしました。

福岡チータの強力打線が足を絡めた攻撃で8-6と逆転!

最終回もエラーが出てしまいましたが、最後はエース、主戦のH君を投入して勝利することができました。

 

自チームの監督が言うのもおかしいかもわかりませんが、福岡チータの選手たちを褒めてあげたいです。

接戦を制するチームは強いチームだと私は思っています。

逆転されても点差が開いても、絶体絶命の時でも絶対にあきらめない、選手たちに最大限の評価をしてあげたいです。

 

福岡チータは明日、10時から準決勝、14時から決勝があります。

親御様同士も皆様仲良しでどうやら明日は高学年の選手(明日は練習休み)と親御様も応援に駆けつけてくださるようです。

この大会、優勝したいと思っております。

 

大里東ヤンガーズ様、前評判通りの素晴らしいチームでした。

対戦いただきまして本当にありがとうございました。

勝利はしましたが、いろいろ勉強させていただきました。

また是非、練習試合などさせてください。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました