監督ブログBLOG

2023年度 福岡チータ小学部選手募集開始 ~監督の指導方針や考えも書いたよ~

小学生監督ブログ

本日より2023年度、福岡チータ小学部の選手募集を開始いたしました。

 

中学校や高校のことを考えて今のうちからしっかりした技術指導をしてほしい!

どうせやるならお遊び野球ではなくガチ野球をしてほしい!

全国大会優勝を目指して頑張ってほしい!

技術もそうだけど、挨拶や礼節を厳しく指導してほしい!

 

福岡チータ小学部はそんな保護者様の集合体です。

いつも書きますがお茶当番や送迎当番なども一切ありません。

お遊び感覚やちょっとした習い事感覚であれば入部はされない方が良いです。

 

ただ、そうは言いましても小学生。

指導者はいろいろな面を配慮した上で日々、指導にあたっております。

もちろん、素人でも入部大歓迎です。

1年生選手2名も頑張って練習していて、最近では試合に出場できるレベルになってまいりました。

 

福岡チータ小学部に入部しますと3ヶ月で見違える程、守備や打撃力が向上します。

そしてユーモアたっぷりの監督が小学生が飽きないように練習をさせています。

ただ、緩いだけではダレてしまいますので、時には厳しい言葉をかけたり、罰走をさせることもあります。

そのあたりはご理解ください。

1つ言えることは・・・

福岡チータ小学部では心・技・体が鍛えられます。

中学校で即戦力となる選手を育成しております。

 

練習場所ですが、いつもは博多区内のグランドを中心に東区雁ノ巣や西南杜の湖畔公園などの綺麗な野球場で練習しています。

監督や親中心の少年野球チームではなく、選手である子供たち中心、選手ファーストの少年野球チームです。

詳細は書きませんが練習や試合を観ているとそのあたりもわかっていただけるのではないかと思います。

令和2年に創部しましてこれまで強豪チームを破ったり負けたり(笑)いろいろありますが、そこそこの実力をつけてまいりました。

準優勝は多数ありますが優勝がないのが残念なチームです(爆)

令和5年は各大会で優勝を目指してしっかり練習してまいります。

 

基本的に保護者同士の絡みはあまりありませんが、そうは言ってもみんな仲良しです。

家庭的な少年野球チームです。

これからも大賀監督らしく過激にブログやYouTubeInstagramで発信してまいります(笑)

 

「大賀のバカは今日は何を言い出すんだろうか?」

「大賀は今日はどこにいるんだろうか?」

「大賀のことが嫌いだが気になる」

 

という方はTwitterをフォローしてください。

どうでも良いことを日々つぶやいています(爆)

 

お電話かお問合せフォーム公式LINEからお気軽にお問合せいただき、遊びに来る感覚で体験や見学にお越しいただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました