Slider

社会人に2名の新戦力&小学4年生も初参加

社会人に2名の新戦力&小学4年生も初参加

監督ブログ

 

今日は榎田中央公園野球場でお昼から練習をしました。

仕事のある選手、コロナで実家に‘避難中’の選手もいて大人は5名しか集まりませんでした。

ただ、新たに小学4年生の男の子がお父様と一緒に初めて練習に参加されました。

 

「とりあえず見学を・・・」

 

と控えめにお父様がおっしゃっておりましたが、福岡チータは入団も退団も自由です。

入部金も部費も一切かかりません。(社会人の部・小学生の部共通)

チーム運営にかかる全てのお金は監督が支払いいたします。

 

お話をお聞きするとある少年チームに所属していたようですが、怒鳴る・選手を怒って怒って・・・って監督さんで、試合後の話も長く、親同士もいろいろあって・・・ということで、福岡チータで野球をきちんと教えて欲しい!ということで来られました。

小学生は楽しく野球をやってほしいと思っていますので、私は怒鳴ったりは一切しませんし、子供の話を聞いてあげたいと思っていますので、練習中も積極的に話しかけるようにしています。

もちろん技術的なことも教えますが、笑顔を絶やさないように心がけています(笑)

野球部の監督・コーチ=恐いと思っている子供たちは非常に多いと思います。

昔から野球ってそうなんですよね。。。私はそんな野球界のマイナス部分を変えたいと思っています。

 

現在、福岡チータには自由ヶ丘・宮崎日南・延岡学園・東海大福岡などなど、全国から野球強豪校出身の若いお兄ちゃん選手が多く在籍していますのでプロ野球選手を目指している小学生の皆さん、是非お気軽にご予約の上お越しください。

優しく楽しく野球を教えてくれますよ!

⇒新入団の冨永君

 

見るからにセカンド!というグラブと投げ方でした。

守備力はめちゃめちゃ高いです。即戦力です。20歳ということもありまして、これから主力選手として活躍してくれることでしょう!

入団ありがとうございます!

 

 

上の写真は安定の‘ミズノ信者’の澤邊君です。

土曜日の練習ではフリーでさく越えを2本!そして軟式ボールを真っ二つにしてくれました!

硬式の木製バットで軽々とボールを飛ばしてくれました。

そして同じく、滝選手も硬式木製バットでさく越え1本!

素晴らしい打球でした。

 

今日は宮崎の延岡学園出身の選手も初めて練習に参加されまして入団されました。

久々の野球ということで、正直、動きがかたかったように見えましたが、私は何も心配していませんよ!

強肩・強打の三浦君、これからよろしくお願いいたします。

 

今日は人数が少なかったので、しらけた練習になるかと思いましたが、とっても充実した練習ができましたし、みんなが楽しそうに練習をしているのを見てなんか嬉しかったですね!

初めて来た小学生の男の子も楽しんで野球をやっていたように見えました。

 

「息子が初めて楽しそうに野球をやっているのを見ました(笑)」

 

とお父様もおっしゃっていただきましてこちらも安心しました。

楽しいのが一番!

参加してくれた選手の皆さんお疲れ様でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました