監督ブログBLOG

高円宮賜杯第43回全日本学童マクドナルド・トーナメント福岡市大会~3回戦突破~

小学部監督ブログ

今日は高円宮賜杯第43回全日本学童マクドナルド・トーナメント福岡市大会及び令和5年度学童軟式野球春季福岡市長杯3回戦がありました。

雨で平日練習ができず、そのまま試合となってしまいましたので試合前、私は心配しかなかったです。

 

しかもお相手は強力打線の玄洋少年野球クラブ様。。。

1回表先頭バッターにいきなりレフトオーバーの先頭打者ホームランを浴びてしまいます。

ベンチに座っていた私は急遽、バッテリーや野手陣に指示を出します。

玄洋少年野球クラブ様は1番~9番までスイングが鋭く、この試合、一体何点取られてしまうのだろう・・・とベンチで不安になっておりました。

やはり前評判通りの良いチームでした。

また、主将も捕手として大きな声でずっと4年生投手にエールを送っていました。

そんな一生懸命なキャプテンを見て「この子を主将にして良かったな~」ってベンチから観ておりましたし、0-1で負けている展開でしたが、私はベンチの中から安心して子供たちを見ておりました。

私は選手を信頼していますから。。。

 

いきなり1点を追う展開になりました。

0-1で1回の表をなんとか終えて福岡チータの戦士たちがベンチに帰ってきました。

1回裏の攻撃前に指示を出しました。

 

1回に一気に6点を奪い逆転に成功!

ただ、2回以降、再三にわたってランナーを出すも攻撃のミスもあり無得点でした。

そこはしっかりと反省しないといけません。

 

試合終了後、玄洋少年野球クラブの監督様とお話させていただきました。

とても温厚で人柄溢れる方でした。

お話できていろいろ勉強になりました。

玄洋少年野球クラブ様は選手全員が大きくて、守備も打撃もレベルが非常に高かったです。

 

今日はたまたま展開で福岡チータが勝利はしましたけど、個々の能力だったりは完全にうちが下です。

まだまだ手放しでは喜べない内容でした。

玄洋少年野球クラブ様、対戦いただきまして本当にありがとうございました。

また練習試合などよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました