監督ブログBLOG

「ベスト4入りを果たして」 親御様へ向け監督手記

小学部監督ブログ

お世話になっております。

マクドナルド杯で県大会出場が決まりました。

たくさんのご声援感謝申し上げます。

 

2ヶ月前・・・

一体この新チームはどうなるんだろう。。。

未勝利のままで卒部してしまうのではないか。。。

正直、そんな想いや焦りや監督としての申し訳なさがありました。

でもこの1~2ヶ月で日々、選手である子供たちは大きく成長してくれました。

昨日の大会で2連勝してベスト4まで勝ち進んでくれました。

 

今は強豪と言われる少年野球チームとも対等に戦えますし、それ以上の力を持ってくれていると思います。

相手チームから警戒されるチームになっているようです。

昨日は別チーム監督からも「チータの子供たちは俺の顔を見て挨拶してくれた」とお褒めのお言葉をいただきました。

また、審判の方々からは「チータの保護者さんのおかげで素晴らしいグランドコンディションで試合ができる。本当にありがとう。保護者の雰囲気が良い」と感謝とお褒めのお言葉をいただきました。

 

ある関係者様からは「チータさんの子供たちは良い教育をされている。挨拶や礼儀が他と全然違う。」とべた褒めされました。

 

少年野球において、勝つ負けるはどうでもいいと思います。

普段から挨拶や礼儀を厳しく指導しておりますので勝ったことよりも、礼儀を褒められたことが嬉しいです。

 

子供たちの持っている力は素晴らしいと思っておりますし、短期間で大きく変わってくれた子供たちをご家庭でしっかり褒めてあげてください。

4月1日から新たな大会が始まります。

優勝を目指して子供・保護者一体となって頑張ってまいりましょう!

 

福岡チータというチームはなぜか注目されているチームです。

昨日も試合前のノック・練習では他のチーム関係者がずっと観ていらっしゃいましたし、他チームの監督も観戦に来られていました。

他チームの親御様からも個人的にご連絡をいただいております。

 

ミズノカップを含め、現在大会5連勝中の子供たちを褒めてあげてください。

保護者の皆さまいつも活動にご理解をいただきましてありがとうございます。

これからも保護者・選手が一体となって日本一のチームを作ってまいりましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました