監督ブログBLOG

「お母さん安心して!責任持って素晴らしい選手に育てます」野球初心者入部

小学部監督ブログ

先日から数回体験に来られておりました2年生の子が本日、正式に福岡チータ小学部に入部されることになりました。

たくさんある少年野球チームの中から福岡チータ小学部をお選びいただきましてありがとうございます。

お子様は福岡チータで数回、一緒に体験練習をしてすごく楽しかったということですぐに入部したいということでした。

ただ・・・お母様は先日、練習が終わった後に私に不安を打ち明けてくれました。

 

「さっきから見ていると、福岡チータの子はみんなシャキシャキしていて、みんな上手いから不安になって・・・」

「保護者さんは大賀監督がおっしゃるようにみんな良い方ですね。みんな優しくしてくれて雰囲気が良かったです。」

「うちの子は野球初心者ですし、集団行動もできないし、みんなに迷惑をかけないかが心配です。本当はすぐにでも入部したいのですが・・・」

 

ということでした。

こういう親御さんって、私のデータの中で良いご家庭なんですよね。

私はすぐに返しました。

 

「今いる子の7割くらいは野球初心者として入部してきました。でも半年もすれば試合に出れるくらい上手くなりますよ。お母さん安心してください!責任持って素晴らしい選手に育てますから。。。」

「福岡チータは野球だけ教えるのではなく、いろいろな部分を指導しますのでお子様は人としても大きく成長できると思いますよ。」

 

とお話させていただきました。

早速、本日の練習から正式にチームに合流して一緒に練習しました。

キャッチボールもまだできない子です。

でも、福岡チータの子は良い子ばかりなのですぐに上級生が練習をサポートしてあげていました。

 

私も早速、指導させていただきましたが、飲み込みが早い子でした。

打撃練習では空振りばかりでしたが、段々とバットで捉えることができていました。

 

「2年後はこの子、投手として起用を考えています」

 

と練習後にお母様にお話させていただきました。

まあ、見とってください。

大賀監督の素晴らしい指導力を(笑)

まだまだ大人しい感じの子ですが、すぐにチームに慣れると思いますのでご安心されてください。

ご入部ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました